"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

おでかけブログ

陸上自衛隊 富士総合火力演習2016のチケットをゲットしました

更新日:

広告

今回はタイトルの通りなのですが静岡県の富士駐屯地で陸上自衛隊が毎年8月に総合火力演習というイベントを行っています。

社内抽選の結果何と8月27日に開催の総合火力演習のチケットをもらいました。
今回は会社からチケットをもらいましたが正規の方法はハガキかインターネットで応募しなくてはならないようです。
毎年人気があるイベントのため倍率は29倍と言われていて会社の抽選で当たり本当にラッキーでした。
どんなイベントかというと戦車や戦闘機、ヘリコプターが富士山の麓に集結し実弾射撃をやるのを鑑賞するというものです。

日本国内では警察官以外の職業が拳銃を所持する事は認められておらず、銃どころか大砲、ミサイルの発射なんて日常生活では滅多にお目にかかる事は出来ません。
ちなみに昨年はオスプレイが演習に現れた事で話題になりました。
先日、就任したばかりの稲田防衛大臣もお目にかかれるか気になります。
爆風や大砲発射の迫力はどんなものなのか、五感をフルに働かせて楽しんでこようと思います!

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-おでかけブログ
-

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.