"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日々のあれこれ

祝! ブログ開設1周年! これからもよろしくお願い致します!

投稿日:

広告

昨年9月にブログを開設し今月で1年たちました。


開設当初は約3ヶ月毎日記事を書き続けていましたが、最近は更新が億劫になり週に1,2度の更新となっております。 
 
この一年でブログの記事がきっかけで読者の方と中華スマホの売買をしたり、アプリのレビュー依頼、誹謗中傷、励ましのコメントを多くの方にいただいたりと大変、充実した一年でした。 

本当にありがとうございました




いくつかブログをこれまで運営していましたが私は非常に多趣味(飽きっぽい性格) で収集がつかなくなってきて、ブログを1つにまとめたのがきっかけでした。




思えばこの一年、色々な記事を書いてきました。

ブログを立ち上げた頃は中華スマホに狂っていてシャオミを初めてする多くのスマホメーカーの紹介をしてまいりました。


image



昨年はシャオミというメーカーを知っている人や中華スマホの存在を知っている人はごくわずか。

そんな名前を出したらマニア呼ばわりされそうでしたが、この一年でシャオミはニュースにも出るようになり、価格ドットコムではスマホ人気ランキングに半分以上、中華スマホが君臨しており時代が変わったなとつくづく思います。

次に熱中したのがミニセグウェイです。


image

これも記事を書いた頃は誰も知らなく、いち早く個人輸入し使っていたところかなり珍しがられ多くの方にインタビューされた記憶があります。

当時作ったミニセグウェイ乗り方の紹介というビデオをYouTubeにアップしたところ大変好評で多くのユーザーに見ていただきました。

今でもYouTubeでミニセグウェイと検索すると3番目くらいに出てきて取り上げてよかったなとおもいます。

発火の問題が起きてから急速に検索は下火になりましたがこれがキッカケで私の乗り物好きが目覚め、電動スケボー、Pennyスケートボード、キックスケーターなどの記事を書くことになるとは当時思ってもいませんでした。

次に最も多く取り上げたのがGear VRの記事です。

今年はVR元年になるだろうと多くのメディアが騒いでおり流行を先取りしようと多くの記事をかいてきました。

Trinus VR Riftcat Sideloard VRなどVR初心者が初めて耳にするようなサービスをいち早く紹介しアクセスを稼ごうと努力しましたが中身が充実していない記事であまり参考にならなかったかもです。

原則的にデジタルガジェットの記事を中心に書いていこうと決めたのですが方針がブレブレとなってしまい何度かブログタイトルを変えたり、ブログをまた分裂させようか迷いましたが、このごちゃ混ぜ感が私らしいと開き直って運営しております。
ところどころ広告をを貼りアフィリエイトサイトと化しておりますが皆様からの広告収入は全てガジェットの購入に充ててレビューさせていただいております。
Googleアドセンスが18,000円位。

Amazonアソシエイトが5,000円位。
の収益でした。
今後も頑張って色々レビューしたいので広告クリックで応援していただけると助かります。




今後もよろしくお願い致します。

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-日々のあれこれ

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.