ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

アップル製品・サービス関連のレビュー

iPhone7に機種変更後、AppStore が英語表示になってしまった時の直し方

投稿日:2016年10月30日 更新日:

本日iPhone 7を妻が購入しました。

以前はiPhone 5sを使用していましたがバッテリーの持ちとセンサーが悪くなりソフトバンクショップに行き機種変更することに。

ショップから端末を持ち帰り早速パソコンのiTunes 経由でiPhone5sをバックアップし新しいiPhone7をドッキングし復元を行いました。

復元が完了し、iPhone7の目玉であるモバイルSuicaアプリを導入しようとApp Storeを立ち上げると警告が出たのち、なぜかApp Storeが英語表示になっていました。



 

App Store内で英語から日本語表記に変える設定を探してみましたがどこにもありません。

設定→ 一般 →言語と地域の項目は確かに日本語になっております。



 

お手上げ状態で諦めようとした時にグーグル先生に聞いたところ解決方法が見つかりました。

App Storeを起動し、下部にある自分のアップルIDアカウントをクリック。



 

サインアウトし、もう一度サインインし直します。



 

すると上のポップアップが出てきたら成功です。

たったこれだけの作業で日本のApp Storeの画面に戻ります。

これってバグじゃないかと思いますが機種変更した人は同じような症状がでると思います。

広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-アップル製品・サービス関連のレビュー
-, , , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.