"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マネー・副業・海外通販・

11月11日 いい買い物の日がやってくる ヤァヤァヤァ

更新日:

広告

昨日はハロウィンの話を書きましたがハロウィンの話題は1日たっただけですっかり忘れられている感があります。

今回のブログ記事のタイトルはプードルズじゃなかった、
ビートルズがやって来るにかけたものです。
昨年あたりから11月11日は買い物の日としてマスコミで取り上げられるようになりヤフーショッピングやソフトバンクが旗振り役としてこのイベントを盛り上げつつあります。
11月11日は買い物の日もしくは独身の日として中国を中心に各国で盛り上がりを見せつつあります。
私がいつも利用しているAliExpress やGear Bestも例外ではなく最近やたらメールが来る気がします。



昨年はXiaomiのスマートフォン、Redmi note2やMA-1ジャケットなどを購入し海外通販の素晴らしさに感動していましたが今年もまたこの季節がやってきてしまい今年は何を狙おうか財布と相談しつつ虎視眈々と日々物色している毎日です。
今年、私が購入を考えている物が2つあります。
Redmond Note2の記事を書いた事でかなりこのブログも反響がありました。
ちょうどGalaxy S7 edgeも調子が悪くなってきたので遊び用、もしくはメイン端末をこの機会に手に入れようかと思います。
次に狙っているのがChuwiという中国メーカーのタブレットPCです。



個人的にはChuwi Hibook ProかChuwi Hi10あたりを狙っています。
Windows10とAndroid5.1が搭載されたデュアルOS端末ですが有名メーカーのノートパソコンと比較しても遜色のない出来でコスパに大変優れた機種です。
他にも電動スケボーや服、靴、自転車用品等気になるものばかりです。
今、できることは気になるもの、欲しいものを色々調べWish listに登録する作業とクーポンをもらうために毎日ログインするなど割引券を事前に確保、リスト化しておくべきではないでしょうか?
1つ心配なのが今回の買い物の日が大々的にPRされ来年以降AliExpress 、アリババ、Gear Bestの存在が多くの日本人に知られたら困るという件です。
中国輸入販売をやっている自分にとっては中華サイトの存在が一般人にバレると商売が成り立たなくなる恐れがあります。
幸い多くの日本人は英語の読み書きができないため現状安泰ですが、最近、AliExpress ネットショッピングのシェアを上げようと頑張っているのか、日本語で表示するようになりつつあり多くの日本人に門戸を広げる戦略をとっているようです。
今年も日本は買い物の日は程々に盛り上がってくれることを願います。

ブログを見ている皆さん。

皆さんの今年買おうと狙っているものをコメントでぜひ教えて下さい。
興味深い物でしたら私も買おうかと思います。



広告




広告




広告

スポンサードリンク

-マネー・副業・海外通販・
-, , ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.