"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スマートウォッチ・スマートバンド

糖質制限以外の方法で1ヶ月で2kgのダイエットに成功しました! その2

更新日:

広告

1.まずケータイの待ち受け画面を息子達の画像にしました

『俺が病気で動けなくなったらこの子達はどんな生活を送るのだろうか?』

ケータイを開くたびに自分に言い聞かせるためです。

2.次に筋トレを行いました。

フィットネスローラーを使うと上半身まんべんなく鍛える事ができます。
しかも安い! 

特にダイエット中にカロリーを減らすと筋肉と脂肪が同時に燃え代謝が落ちてきます。
筋肉量を減らさずに脂肪を落とすには筋トレを行いタンパク質をよく取ることが重要です。
3.糖質制限にこだわらず、栄養素をバランスよくまんべんなく取る。

4.1日の摂取カロリーを1500kカロリー以上1900kカロリー以内になるべく抑える。

3と4に関しては『あすけん』と『My Fitness pal』というアプリを使用しました。



これらのアプリは一部使用制限がありますが無料で使用することができ、一日に必要な栄養素、自分に今何が不足しているのかを教えてくれるアプリです。

ちなみに酒に関してですが週に2回飲んでいましたが酒は糖質の少ないハイボールに変えました。

飲む量も350mlを1缶飲む程度に抑えました。

こういった努力のお陰で血液の数値は約半分にまで落とすことができました。

5.歩きまくる


5に関しては読んだ通りで一日の歩数目標を最低7000歩。

極力、10,000歩を達成するよう心がけました。

雨が降ったり、仕事に疲れて遅く帰宅したときなど辛い場面もありましたがどうやってモチベーションを維持したのかと言うとこちらもやはり『Run Keeper』というアプリを使用したのと、Huawei talkband B2が活躍しました。


読んでみると当たり前のことをやっていると指摘されるかもしれませんが一番大変なのがどうやってモチベーションを維持するかという点で色々工夫してみました。


年末になり誘惑の多い季節になってきました。
いつまで維持できるかわかりませんが皆さんも健康あってガジェット生活を楽しめると思いますので運動をして健康になりましょう。 

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-スマートウォッチ・スマートバンド
-, , ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.