"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スケートボード

電動スケートボード『BENCH WHEEL』を1ヶ月使用してみての感想

更新日:

広告

前回、電動スケートボードの『BENCH WHEEL』を購入したという記事を書きました。

電動スケートボード『Benchwheel』を購入した。レビュー1

 

image

あれから1ヶ月が経ったので使用感をレビューしていきます。

ミンセグウェイの記事でも書きましたが現状、道路交通法の関係で公道で電動スケボーも含めて乗ることは禁止されています。

レビューを書く前にこんな前置きをするのも変ですがBENCH WHEELを買っても乗る場所がないと言うのが一番の悩みでした。

私は主に港、海水浴場沿いの道路、河川敷のマラソンコースなどで乗っています。

こういった場所で乗ると開放感があるのでドローンを飛ばして並行して電動スケートボードに乗っている場面を撮影したくなります。

あいにくドローンを持っていないためお見せできませんがかなり気持ちが良くておすすめです。

電動スケートボード Benchwheel スピードについて

 

さて、まずはスピードですがデュアルドライブモーターの恩恵なのか、恐ろしいくらい加速力がありトップスピードまで一気に到達します。

体重や道路コンディションにもよりますが身長174㎝、体重69kgの私の条件で平均で時速25kmで走ってくれます。

最高時速が30kmまで出ると書かれていますが路面状態が良くて若干のゆるい下り坂になれば簡単に30kmをオーバーします。

image
image

こちらがコントローラーです。

正式名称はわかりませんがビギナーモードとプロモードの2種類スピードモードを選ぶことができます。

どちらも最高速度は同じですが最高速度に到達するまでの加速の仕方が異なりプロモードの方が当然立ち上がりが鋭く、グングンと加速していきます。

これまでいくつか電動スケートボードに乗った経験があるためプロモードの方が好みでした。



Bench wheelのブレーキ性能と走行音について

アクセルと同じくらい大事なのがブレーキ。
電動スケートボードも高速走行するので必要なときにブレーキをかけなくてはなりませんがブレーキが強すぎると前のめりになってしまったり、逆にブレーキの効きが悪いと事故につながります。

Bench Wheelのブレーキはアクセルも兼ねたダイヤル式になっておりダイヤルを離すと回生ブレーキ、ダイヤルを引くとブレーキがかかるようになっています。

ブレーキは無段階式にブレーキがかかるので高速走行時にブレーキをかけたいときは軽くブレーキをかけてから徐々に減速していき止まりたいところで止まることができるので乗っていてかなり安心できるブレーキだと思いました。

以前紹介した『Back fire』もブレーキがありましたがブレーキの強さを調節することができず、いきなりガクッとブレーキがかかり危ない思いを何度も経験しました。

走行音はキュイーンと甲高いモーター音が聞こえます。
静かなところだと気になるかもしれませんがそんなに気なるほど大きな音ではないと主観ですが思いました。

ちなみにバックファイヤーと比較して走行音はBenchwheelの方が静かです。
ハイブリッド車でも走行音が静かすぎて問題になっていますが、うるさすぎず静かすぎずちょうどい走行音だと思います。

まとめ

加速もよく乗っていて非常に楽しい一台です。



車高が高くコントロールが難しいかなと最初心配していましたが乗っているとそんなことが全然気にならなくなります。

Bench wheelに乗っているとスケボーと言うよりかは、スノーボードをやってる感覚に近い気がします。ただしコケてしまうと大怪我することになるのでプロテクターは必須です。

 

 

 

Bench wheelは満足度の高い電動スケートボードですが、ひとつだけ残念な点は重量です。
本体重量は7.9kgありBoosted BoardやBack fireなどと比較すると1~2kgほど重たいです。

乗っているときは全然いいんですが乗るまで持ち歩いているときに重たいと誰もが感じるはずです。
バッテリーもボードの下面に下駄の歯みたくわかりやすく付いていて、

『いかにも電動スケートボードですよ感』

があります。

image

Kick starterやindiegogoなどで発表されている最近の電動スケートボードはデッキの中にバッテリーが組み込まれているものが多く、ぱっと見で電動スケートボード感じない製品が増えてきています。

Bench wheel バージョン2が今後発売されるとなるとおそらくこの辺の問題がクリアーされEvolve Carbon GTのようなタイプになると勝手に予測していますのでニューモデルを待つのもいいかもしれません。

 

 

Bcack fireとBench wheelのどちらを買おうと購入を迷っている方。

両者比較してブレーキ性能やトルク性能などでBench Wheelの方に軍配が上がると私は思いました。



広告




広告




広告

スポンサードリンク

-スケートボード
-, ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.