"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

中華スマホ・中華タブレットレビュー

スマホ用ゲームコントローラーePEGA PG-9025を購入してみた

更新日:

広告

『プレイステーション4コントローラーをAndroid端末で使うには』という記事にアクセスが日々集中しています。

Galaxy S6ではブログの記事の方法で使用することができたのですが、実際この方法では、できない機種のほうが多いかもしれません。

実は、私が現在使用しているGalaxy S7 edgeはプレイステーション4コントローラーを使用し端末操作することができませんでした。

我が家では最近、ニンテンドーDSエミュレーターであるDrasticというアプリにハマっており、子供含め楽しんでおります。



 

ニンテンドーDSは3DSの1世代前の機種ですがゲームだけでなく脳トレや語学、資格学習など様々なジャンルを楽しめるゲーム機でグラフィックが発達した昨今でもまだまだ十分楽しめると思います。

(エミュレーターの使い方に関してはここでは詳しく書けません。)

DSエミューレーター以外にもAndroidにはPSPエミュレーターなどもありゲーム三昧な生活を送りたい方にはゲームパッドが欲しくなること間違いなし!

という訳で今回皆様からのクリックしていただいた アフィリエイト資金をもとにAndroidでも使えるゲームパッドを紹介いたします。

 

 

今回私が買ったのがepegaのPG-9025という商品。

epegaというメーカーですがこちらは海外展開用の社名でipegaという社名で商品が発売されていることもあるようです。

さっそく開封!
2016-12-12-21-05-33

2016-12-12-21-06-02

箱を開けると早速コントローラーとご対面。

2016-12-12-21-07-07
2016-12-12-21-07-19

取説は日本語でも書かれていました。

Game Playモード(主にエミュレーターで使用するモード)


Keyboardモード

icacheモード(ダウンロードしたAndroidゲームを楽しむモード)

の3つを切り替えすることができます。

正面

2016-12-12-21-08-37

裏面

背面にもボタンが付いてます。
プレステでいうL2 R2にあたるボタンです。

2016-12-12-21-09-04

フックは伸縮格納されていました。

2016-12-12-21-09-19

愛機を装着した写真です。
2016-12-12-21-09-53

iOSでも使用できるはずです。
これを使えばGEAR VR、PCゲーム、タブレットのコントローラーとして様々な機種に使えますね。

しばらく使って遊び倒したいと思います。



広告




広告




広告

スポンサードリンク

-中華スマホ・中華タブレットレビュー
-,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.