"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日々のあれこれ

どこに行ってもクリスマスソングばかりでウザい件 略してクリハラ

投稿日:

広告

今日はクリスマスですがどこに出かけてもクリスマスソングが流れていて正直鬱陶しいと思っているのは私だけでしょうか?

懐古厨ではありませんが年々この傾向がひどくなっている気がします。

ちなみに私は息子や妻もいる世帯持ち、無宗教ですが別にクリスマス自体は嫌いではありませんし否定はしません。

しかしテレビをつけても、どこに出かけても町中クリスマスムード。
クリスマスってクリスチャンのためのイベントのはずですが、仏教徒、イスラム教徒、その他、宗教の人にとってはウザくてウザくて仕方ないかと思います。
年末は冬のボーナスを支給されており多くの企業が消費を促そうとあの手この手で攻めてきています。




クリスマスソングもその1つ。
広告代理店の陰謀でクリスマスソングを大量に流す事で消費者に買い物をバンバンさせようとする習慣を刷り込ませていることに気がつきましたか?
クリスマスソングが聞こえたら何か買う『パブロフの犬』状態に日本人を洗脳しているのです。
クリスマスに1人ぼっちの略の『クリぼっち』と双璧に来年はクリスマスソングハラスメント『クリハラ』という言葉が定着しだす気がします。
私が勝手にクリハラという言葉を考えましたが商標登録しておこうと思います。

クリスマスが終われば、クリスマスはいつの間にかなかったことにされ、次は正月の琴の音楽をどこに行っても聞かされるようになりますので、クリスマスソングがウザくて仕方ない方はあと少しの辛抱です。




広告




広告




広告

スポンサードリンク

-日々のあれこれ

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.