"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日々のあれこれ

映画『君の名は』観てきましたが正直良さがわかりませんでした

投稿日:

広告

年末年始にかけて映画三昧の毎日です。

する事がないというのが本音なのですがスターウォーズローグワン、妖怪ウォッチを映画館に行って見てきました。
映画『君の名は』が昨年から評判がよくずっと見に行きたいと思っていましたがアニメに特に興味はないため優先順位がどうしても後回しに...
本日2017年1月4日に見に行ってきました。
あまり詳細を書くとネタバレになるので細かく書きませんが、簡単にあらすじを書くと、高校生の男女の身体が数日おきに入れ替わり日常生活を送るストーリーですがある日突然彗星が落ちて町がなくなってしまいます。
このバッドエンドを回避するためにお互いが奮闘するストーリーなのですが泣くどころか何回も君の名はを見たという方の気持ちが全く理解できません。
正直、何がそんなにいいのか疑問に思う映画でした。




身体が入れ替わり、お互いが日記をつけているのに何故、途中で時間軸に気がつかないのか?

野郎も身体が入れ替わってあんな大悲劇で有名な糸守町にいるのに何故気付かないのか?
何故、最後に女が東京にいるのかなど都合のいい展開にずっとモヤモヤさせられました。
良かった点は絵が綺麗で男だったら一度は試してみたいと思う身体の入替のシーンがちょっとエロいという点ぐらいですかね。
きっと心がすさんでいる証拠です。
何がヒットする要因かと自分なりに分析してみました。
日本は東京、名古屋、大阪、福岡などの主要都市に人口が集中し、地方出身者が大都市圏に移り住む傾向が近年増えつつあるはずです。
都会の男子高校生と田舎の女子高校生の二面性を描く事で、都会と田舎の便利な点、憧れといった事に対し万人ウケする内容となっております。




まさに共感、懐かしさが、キーワード。青春時代の甘酸っぱい経験が濃縮されている映画だと思います。

クールジャパンとはいえども日本のアニメは最近本数ばかり多く乱造されていると思うのは私だけでしょうか?
宮崎駿は一応引退宣言をしておりワンピースの小田氏は何となく連載を続けている中でアニメ業界の次のリーダーを世界に売り込もうと電通を通して大袈裟に宣伝しているのではないかと疑う程です。
『君の名は』の評判が良くて騙されて観に行ったやつの名前は誰だ?
私です。




広告




広告




広告

スポンサードリンク

-日々のあれこれ

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.