"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

マネー・副業・海外通販・

焼津市のシーガルドームに確定申告に行ってきました

投稿日:2017年2月23日 更新日:

昨年も同様の記事を書いたのを覚えていますが本日、確定申告のために焼津市のシーガルドームに行ってきました。

 

当日は春の嵐と思わせるくらいの大雨が朝から降っておりました。

確定申告に来る人が少なければいいなと、淡い期待を抱いて行ってみましたが恐らくいつもと変わらぬ人数でした。

朝9時からゲートが開き受付開始となります。

確定申告一年目に来た時には9時ごろに行って終了したのは11時だったのを思い出し、雨の降る中、朝8時から門の前に並びました。

この時点で私は4人目でした。

どの市でもそうだと思いますがやはり朝一で並んだ方が絶対に時間の節約になるのでおすすめです。

資料作成にあたり今年もマネーフォワード確定申告というPCサイトを利用しました。

簿記の事が全くわからない私でしたが仕訳を自動でやってくれたり、確定申告時に提出を求められる収支報告書を作ってくれたりとと結構便利ですので私のようなサラリーマンで副業をやっている方にはおすすめです。

 

マネーフォワード確定申告のページはこちら

 

残念ながら、このPCサイト上では最初から最後まで確定申告書を完成させることができません。

結局国税庁の確定申告作成サイトから書類を作成し提出することになりました。

副業をやるようになって良かったと思うことは、自由に使えるお金が増えるだけでなく節税の知識が身についたり、自分が仕事をする上で本業に対する意識が変わったことではないでしょうか。

書きたいことはまだまだありますが今日はここまで。

ゆっくりではありますがこれからまたブログを更新していきます。

広告




広告




広告

-マネー・副業・海外通販・

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.