"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

ドローン関連レポート

藤枝市のびく石にハイキングに行ってきた

投稿日:2017年2月26日 更新日:

本日は天気も良く、以前からずっと行ってみたかった藤枝市のびく石にハイキングに行って来ました。

びく石は岡部側と瀬戸屋側の2ヶ所から登る事ができます。
今回は藤枝市の瀬戸屋側からのアタックをしてみました。
藤枝市瀬戸屋の山奥のびく石ふれあい広場に車を置き出発。
登山口の写真です。
ここから山頂まで約40分かかるようです。
登り始めは緩やかな山道を歩きますが少しずつ道が厳しくなってきます。
3歳と6歳の息子、それに普段運動不足の妻を連れてハイキングしましたが登りは少しずつ急な斜面もありましたが、間もなく4歳になる息子は挫けず、抱っこしてと言わず自力で登りきったのには驚きました。
小さい子供を連れていたこともありますが山頂まで60分くらいかかり登頂成功しました。
今回のハイキングにはDobby Droneを持って行きました。
山頂の岩場(大名石)の上で自撮りしてみましたが周囲の人に注目されちょっと恥ずかしかったですが普通では撮れない画が撮れてよかったです。
ドビーのレンズですがもう少し広角だといいのですか。
せっかくハイキングするならどれくらいカロリーを消費したのか気になったのでスマートウォッチのサムスン Gear S3を装着して登ってみました。
登りは7800歩で154キロカロリーを消費し下りは100キロカロリー程度でした。
結構疲れたのでかなりカロリー消費をしたと思ってましたが意外と少なくてショックでした。
ハイキングが終わり帰りは瀬戸屋温泉ゆらくで身体の疲れを癒し久々に充実した1日を過ごしました。

広告




広告




広告

-ドローン関連レポート
-, , , ,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.