"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ニューガジェット

Nintendo Switchを電車の中で使う勇気ありますか!?

投稿日:

広告

皆様には報告していませんでしたが1週間ほど前にNintendo Switchを買いました。

もちろん現状品薄のため正規ルートからの購入ではなくヤフオクの転売ヤーからのルートで購入しました。
41000円しましたが毎日ゼルダを楽しんでいて買って良かったなと大満足しています。
先日、東京に行く際、新幹線に乗っている間いい時間潰しができないかと思いスイッチを持っていきました。
先に着いた瞬間、速攻電源を入れようとしましたがカバンからSwitchを取り出す事ができません。
重いからとかデカイからではありません。
35歳のおっさんがいい歳してデカイゲーム機を持って新幹線の中でやっている姿を想像した途端恥ずかしくなり結局スマホを操作して時間を潰すことになりました。
ゼルダをやる程度なら問題ないですが電車内で乳搾りとか真剣白刃取りやってたら流石にやばいですよね。
現状、Switchはゲームしかできませんが今後のバージョンアップでウェブブラウザやNetflix、Amazonプライムビデオ、YouTubeに対応する可能性もあります。
コントローラーを外せば7インチタブレットになるので堂々とどこでも使える日がやってくるかもしれません。
Switchは3DSのように携帯ゲーム機としても秀逸で、思った事は近い将来3DSの市場をカニバリしてしまわないか心配になりました。
PS VitaのようにSwitchは大人の携帯ゲーム機路線を目指しているのかもしれませんが据置型ゲームに匹敵する高画質なゲームを場所を問わずどこでもできるようになり、本当にいい時代になったなーと実感するばかりです。
でも屋外で大人がSwitchしているのはやっぱり恥ずかしいです、、、

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-ニューガジェット

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.