私のGear S3のウォッチフェイス紹介します!

最近、任天堂スイッチにハマっていてロクにブログ更新できておりません。

今日は頑張って私のスマートウォッチ『Gear S3』のウォッチフェイスを紹介します。

ちなみにデフォルトで入っている以外の物をアップしています。

ブライトリング

あまり興味がないメーカーのためモデル名はよくわかりませんが適当にダウンロードしてみました。







オメガ

スピードマスターのクロノグラフの窪みの部分が上手く表現できていると思います。

スピードマスターはベゼルに文字が書いてありますがGear S3にも回転ベゼル部分に目盛りが振ってある関係でちょっと変な感じになってしまっているのが少し残念。

シーマスターはいい感じですね。




かっこいいのですがベゼル部分が蛇足ですね。



ロレックス

ロレックスのウォッチフェイスを使いたいという理由でGear S3を購入したと言っても過言ではありません。

かなりの数のロレックスのウォッチフェイスがアップされています。

エクスプローラー1が一番取り込みやすいのか知りませんが最もアップされているように感じましたがエクスプローラー1は興味がありません。

まずは昨年のバーゼルフェアでリニューアルの発表があったエアキングのウォッチフェイスです。

このウォッチフェイスは文字盤の反射まで再現されていて腕の角度をかえると反射部分が動いて本物の時計のような輝き方をし最近お気に入りです。

 

「ちょっとまてよ!」

じゃなくて『ヨットマスター』のウォッチフェイスです。

私なら200万円以上する時計をつけてヨットに乗る勇気はとてもありませんがGear S3なら何の躊躇もなくヨットでもイカダでも乗れそうです。

金持ちの金銭感覚はすごいと思わせる一品です。



デイトジャストです。

あれっ サイクロップレンズ忘れてませんか?



サブマリーナです。

デイト部分のサイクロップレンズの表現も見事です!



 

上の写真はミルガウスです。

余談ですが今年の目標は、副業を頑張ってミルガウスを買うという事です。

スマートウォッチでミルガウスは簡単ですが実際に買おうと思うとそう簡単にはいきません。

こんな私のために皆様広告クリックお願いいたします。

そしていつかはデイトナを買える大人になりたいです。

あれっ!?

いつの間にか決意表明の記事になってしまいました。

他にもありますがまた機会があればアップします。

ベルトがダサいっていうツッコミは勘弁して下さい。

本当はステンレスブレスも持ってます。

海外人気ブランドのウォッチフェイスの導入のやり方はこちらにまとめました。

あわせて読みたい
Gear S3にRolexなど有名ブランド時計のウォッチフェイスを導入する方法 サムスンのスマートウォッチ『Gear S3』の最大の魅力はデザインです。 本物の時計みたく見え、服を毎日着替えるようにウォッチフェイスを変えることができるので個人的...

Gear S3 が欲しくなってきたあなたはこちらから購入できます。

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • はじめまして。
    ちょっと前にGEAR S3のフロンティを買い、楽しんでいます。
    最近、スマホ機種変更したのですが、機種変更するとGEARもリセットされてしまうんですね。
    新しいスマホに接続して一番のお気に入りフェイスだったオメガ シーマスターを入れようとして探したら、、、何と見つかりません!!
    今もダウンロードできるのでしょうか?
    教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

  • コメントありがとうます。
    新たにペアリンクする度に初期化されてしまい都度設定が必要なところがちょっと使いにくいですよね。
    オメガのシーマスターはどこでダウンロードしてきたか覚えてませんがブログに書いた複雑な手順をやらなくてもできたと思いました。
    ちなみにiphoneの方は使用できるかわかりませんがFacerというアプリをダウンロードしてみて下さい。
    今、007モデルのオメガシーマスターのウォッチフェイスを無料でダウンロードできます。
    その他にもシーマスターは多くのウォッチフェイス職人がgwdファイルで作っていていろんなところで配布されています。

  • こんにちは、この記事を読んでGEAR3を購入しましたが
    写真のエアキングですがファイルはダウンロードしても
    エラーみたいな表示が出て反映できないでいます…
    何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 今晩は~、
    貴方の記事情報でGalaxy Gear S3 Frontierにウォッチフェイスを取り込む事ができました。
    とても感謝しています。有難うございました。
    貴方のGear S3ウォッチフェイス導入方法の記事を見て、Amazonアドで買ったのです。^^;
    何度トライしてもGear S3の認識と15%問題で完遂できずあきらめかけてにいましたが、他の方のコメント情報で無事にやりとげました。
    ウォッチフェイスを見ては・・・、いいですね~、感激しています。
    お礼を申し上げたくてコメントしました。本当に有難うございました。
    ※新しいスマートウォッチを手にされましたら、また記事を書いてくださいね。

    • 喜んでいただき何よりです。
      こちらこそありがとうございました。

      買ったばかりで申し訳ないのですが実はGear S4のリリースを待っている状態で発売されたら人柱になる予定です。

      ほかの方のコメントに助けられた部分がかなり多いので今後とも応援のほど宜しくお願いします。

      • こんにちは~、突然にすみません。
        ウォッチフェイス(拡張子が.watchファイル)を Gear S3 に取り込む方法がありますか?
        あれば、是非お教えください。お手間はかけたくなくて、色々調べたのですが・・・、^^;;
        よろしくお願いいたします。
        ※私も Gear S4 には興味深々です。

  • TERU 様
    先日お聞きした件、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
    がんばって解決しました。好みの,watchファイルを取り込み成功です。
    Face画面上でのタップ操作が色々できます。

    _/_/_/_/_/_/_/ .Watchファイルを取り込む方法 _/_/_/_/_/_/_/
    先ずはWifi・Bluetoothを接続状態にしておきます。
    ①iPhoneにWatchMakerをインストールする。(私は480円でpremium faceを一つ購入しました?)
    ②Gaer S3 のWatchFace選択画面でWatchMakerアイコンをタップし(無料Faceを2タップ)、下のクラウドアイコン(雲のマーク)を選択すると
    6桁のClundSync code(クラウドシンクロコード)が表示されるので、数字を記録して、チェックマークを選択し、受け入れ状態にします。
    ③iPhoneにてWatchMakerを起動し、上のWATCHMAKER(タイトル)の一番右の縦・・・マークを選択、
    Import watchを選択、Inport from 6 digit code にて先ほど記録した6桁を入力⇒OKでMy Watchesの画面に切り替わる。
    ③iPhone 再び上一番右の縦・・・マークからImport watchを選択し、Import from URLを選択。入力状態にしておきます。
    ④iPhone ネット https://www.watchfaces.be/?gwd_data=&watch_data=1&face_data=&termId=&year=&monthnum=&action=doFilter 
    で好みの.Watchファイルを探し、ダウンロードする(画面は小さな小さなランダムな文字の羅列、多分ファイルのコード表示)
    そのURLを③の入力待機状態にコピペして⇒OK!。しばらくするとMywatches画面にWatch Faceが現れる。
    後はGaerS3にSENDでsending gaer S3 はloading (gaer S3 がloadingにならない時は②を再び行う。)

    ※スマートウォッチが初めてで、何も知らない私に色々とコメントで教えていただいた他の方々を含め、お礼を込めてコメントしました。
    分かっている方には失礼かも。
    このコメントについては私は初心者なのでお答えはできません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次