"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

日々のあれこれ

趣味三昧ニューガジェットブログ独自ドメイン取得

投稿日:2017年4月24日 更新日:

今年の9月で3年目を迎えるこのブログですが現在livedoorブログを使用して書いています。

アクセス数も増えてきており、一層読者を増やすためにも独自ドメインの取得と有料サーバーを使用しよりSEOが有利になるようにしたいとずっと思っていました。
そんな訳では今回は独自ドメインを取得してみました。
独自ドメインとはオリジナルのホームページアドレスを意味します。
http://newgadget3mai.com
上のアドレスがこのブログのアドレスですがサブドメインのtech blog.jpという文字が入っているのがわかります。
このtech blog.jpというのがlivedoorが用意してくれているサブドメインにあたりますが、独自ドメインをとる事で価格.comみたく、〇〇.comというシンプルでオリジナルのアドレスをつけたいと思っています。
ちょっとした事ですがこれが後々大きな差につながると言われています。
今回、独自ドメインをゲットするにあたりムームードメインというサービスを利用しました。
そのまま契約しても良かったのですがアフィリエイトで使用するA8.netというサービスのセルフバックを経由して契約すると100円キャッシュバックされます。
今後新規独自ドメイン取得を検討されている方は、まずA8.netを始めて、こちらを経由してドメイン取得するといいと思います。
独自ドメイン取得のサービスは沢山ありますがこのムームードメインが比較的リーズナブルで評判が良かったことからムームードメインを利用することに決めました。

ドメイン検索欄に自分が検討しているドメイン名を入れます。
この機会にブログタイトルも変更しようと考えておりかなり悩みました。



今のブログ名から大きく変わってしまってもせっかく覚えてくれた方に申し訳ないのでNewガジェット三昧』という名前にすることにしました。
これをアルファベットにすると『newgadgetzanmai』と長くなってしまうため『newgadget3mai』にしてみました。
末尾を.com .net . ne.jp など色々選べますが料金はいろいろ変わってくるようです。
上の写真では取得できませんと書かれていますがすでに私が取得しているためこのような表記となっております。
ブログアドレスは
『newgadget3mai.com』
に決定しました。
次はレンタルサーバーの契約が残っています。
ブログの引越し作業。
デッドリンクのチェック、デザインの設定などやることがまだたくさん残っていますが頑張ります。



広告




広告




広告

-日々のあれこれ
-,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.