"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Xiaomi Qicycle

Qicycleまさかの初期不良か⁉︎

更新日:

広告

Qicycle の開封レポートを前回書きましたが記事の続きを心待ちにされている方もいらっしゃると思います。

いい辛いのですが実は今トラブルに見舞われています。

アップトランスを使用して確実に満充電にし早速Qicycleに乗ろうとしましたが電源が入らず途方にくれているのです。

バッテリーは満充電の状態で4つのランプはついています。

その後、電源ボタンを10秒以上押して待ってみましたが全く反応がありません。

また電源だけでなく前と後ろのライトも点灯しません。
プラグ類の抜けも確認済みですが全て正常に繋がっています。
こうなると疑われるのは電源コントローラーの初期不良かケーブルの断線、および接触不良が考えられます。
ただいま購入先に問い合わせており原因を解明中です。

もし私と同じようにQicycle を持っていて同じような症状になったけど後から使えるようになったという方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります。

2017.5.17追記

メインフレームのハンドルポスト下付近のコネクターがゆるんでいたようで無事に電源が入りました。

と言っても本当に緩んでいたのかそれとも接触不良なのかよく分からないというのが本音です。


200V電源でまずは、しっかり充電しないと電源が入らない仕様となっております。



広告




広告




広告

スポンサードリンク

-Xiaomi Qicycle
-,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.