ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

Android端末レビュー

Galaxy S8の実物拝見!インフィニティディスプレイに感動

投稿日:

先日ドコモの新製品発表会でGalaxy S8とS8+の発売がアナウンスされました。

発売日は6月上旬という情報だけで正式な日程は発表されていません。

購入を検討されている方は1秒でも早く実機を手にとってみたいと考えているに違いありません。

実はGalaxy S8の実機はすでに家電量販店に置いてあるのです。

私が訪れた店は静岡県藤枝市のノジマ。

さっそく手にとってみたところ握りごごちがよく、非常に手に馴染みます。

でもGalaxy S8は少しでも落としたらガラスにヒビが入ること間違いないので結局ケースに入れての運用になるでしょう。

違いが分からないかもしれませんが上の写真がGalaxy S8+です。

買うなら+ではなく普通のS8だと思っていましたが、こちらも画面が大きくて見やすく、現在使っているXiaomi MiMaxの後釜として購入するのも有りかなーなんて思いました。

こちらがソニーから発売のXperia XZ PREMIUMです。




Galaxy S8を見比べて、もはやいうことは何もありません。

画面は確かに綺麗ですが

「いつまでそんな角ばったデザイン続けているんですか? Xperia Z3から形が全然進化してないですよね?」

と突っ込みどころ満載で全く物欲が湧きません。

現在、メイン端末はソフトバンクiphone 7。サブ機はXiaomi Mimaxをデータ契約( みおふぉんSIM)で運用しています。

Galaxy S8の購入はドコモ版にしようかグローバル版にしようか非常に悩みます。

携帯電子マネー使いたいし、予約特典のGear VRも欲しい。並行輸入ではなく保証がきく国内版がベストなのですが、今回ソフトバンクがGalaxy S8を夏モデルに出してくれなったのでしようか?

LG端末を発売するなら代わりにGalaxy S8出せ!と文句を言いたい気分です。


広告

  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-Android端末レビュー
-

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.