"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ドローン関連レポート

中国の通販サイトTOMTOPで人気のドローンがかなり安い!DJIドローンもあります。

更新日:

広告

中国通販を始めてからまもなく約2年前経ちますが、これまでALIEXPRESSやGEARBESTをメインで利用していました。

最近、TOMTOPという中国の通販サイトを知りましたが日本人の利用者がまだまだ少なく、中国輸入の仕入先として密かな穴場となっております。

今回はTOMTOPについて紹介していきます。

 

TOMTOPとは?

TOMTOPは2004年に創業しALIEXPRESSやAmazon、ebayなどで出品している企業です。



最近円安のためなのか、それとも中国国内の物価上昇により手数料が値上がりしたためか、2年前と比べてALIEXPRESSをはじめとする中国通販サイトの値上がりを感じています。

2年前はもっと安く買えたのに今や日本のアマゾンと価格を比較しても割安感を実感できる商品は少なくなってきています。

また、以前は中国輸入でALIEXPRESSをよく利用し輸入販売をしていましたが副業系の雑誌やネットの記事でALIEXPRESSが紹介され、多くの日本人が利用するようになったのが原因だと推測しております。

私自身も今年に入ってからは中国輸入で利益を稼ぐことが難しくなりつつあり昨年に比べ仕入れ量を減らしている状況です。

TOMTOPはALIEXPRESSやAMAZONといった通販サイトの『一つのセラー』だとばかり思っていましたが、実はTOMTOPも自社販売をしているのは実はあまり知られていません。

TOMTOPはスマホ、PC、ドローン、ファッション、アクセサリー、スポーツ用品などGEARBESTに匹敵する品揃えです。

しかも送料無料です。

 

 

 

登録は簡単でFacebook、Twitter、Googleなどのアカウントで簡単に作成でき日本語表示、日本円表示の切り替えもできるので英語がわからない人や海外通販初心者でもすぐに始めることができます。

 

 

 

また、支払いはPaypalやクレジットカード決済が選べます。

上記のTOMTOPのホームリンクを覗いてみるとわかりますがTOMTOPの直販サイトはALIEXPRESSやAmazonのような販売業者を通さず自社(直販)で売っているため他の中国の通販サイトよりも比較的安く購入できます。

あまりTOMTOPという単語を使っていると店の回し者だと思われるので紹介はこのへんにしておきます。

 

スマホ版アプリはこちらからダウンロードできます。

Android版

iPhoneもAPPSTOREから同様にダウンロードできます。



今お買い得のものこちらです

現在、TOMTOPではTOMTOP-RC MONTH JUNE RC DRONE CARNIVALというセールをやっております。

かなりお得なのでこのブログの読者だけに情報を教えたいと思います。

今回のセールの目玉商品は『DOBBY』と『DJI MAVIC PRO』です!

 

DOBBY DRONE

DOBBYは現在249.99ドルで販売中!(日本円にして約27,500円)

日本国内で購入すると最低でも新品で38,000円はするのでかなりお買い得だと思います。

 

購入はこちらから

 

DOBBYは機体重量が200g未満のためドローン規制法対象外のセルフィードローンです。

小さいのでどこにでも持ち運びができ、写真を撮りたいときにすぐに撮れるのが魅力です。

我が家ではいつも出かける際にはDOBBYを持って外出しています。

セルフィードローンのDobby Droneを買いました

 

DJI SPARKと性能を比較すると残念ながら負けてしまいますがドローン規制に縛られずどこでも使用できるという点においてはDOBBYの価値と言わざるをえないでしょう。

 

DJI MAVIC PRO

MAVI PROは929ドル(日本円で約102,190円)です。

国内の流通価格は125,000円なのでかなり安いのではないでしょうか。

こちらのリンクから購入できます。

 

先日、DJIは新型 Sparkを発売しましたが、Sparkのおもちゃ感にがっかりした人もいるかもしれません。

また重量も200gオーバーしてしまったためDJI SPARKの飛行には国交相に飛行許可を取らなくてはなりません。

MAVIC PROの方が航続距離や飛行時間がSPARKよりも長いため本格的にドローンを楽しみたいという方はMAVIC PROの購入をお勧めします。

ちなみにTOMTOPなど海外で売られているMAVIC PROは飛行距離が日本版の4kmよりも長い7km飛ばすことができます。

しかも技適もしっかりついているので海外版を日本で使用しても問題ありません。

買うなら断然国内版よりも海外版を買った方がお得だと思います。

(保証や購入時無料でついてくる保険は日本版のみです)



まとめ

TOMTOP-RC MONTH JUNE RC DRONE CARNIVALは今月6月末までです。

DJI製品については数量に限りがあるので今がチャンスです。

久々に新しいドローンをTOMTOPで購入したので届き次第レビューさせていただきます。

どの機種かは届いてからのお楽しみです!乞うご期待!


広告




広告




広告

スポンサードリンク

-ドローン関連レポート
-

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.