ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

スケートボード

ヘルメット用LEDライトで電動スケートボードのヘッドライトを作ってみたver2.0

投稿日:2017年8月9日 更新日:

前回100円ショップに売っているヘルメット用LEDライトで電動スケートボード用のヘッドライトを作ってみましたが照度が足りず不完全燃焼な感じで終了してしまいました。

スケートボードのヘッドライトを300円でDIYしてみた

 

なんとなく中途半端に挫折するのが嫌だったのでこの際なんとしてでもスケボー用ヘッドライトを作ろうと意気込み仕入れ先をカスタムショップダイソーからホームセンターに移りちょっと高めのヘッドライトを買うことに決めました。

買った商品がこちらGENTOS製のVA-01Dという商品です。

このライトは3,000円くらいで購入しましたがもしかしたらアマゾンで買ったほうが安いかもしれません。

 

 

そしてスケートボードへの固定をどうするか考えた結果、前回はガムテープでベースを作ってその上にグルーガンを使って固定という方法を使いました。

しかし強度に難があったため別の方法を考えることに。

マジックテープをスケボーのデッキに巻きつけて固定することを思いつきました。

商品リンクはこちら

 

 

完成しました。

 

見た目は知らない人から見たら純正品だろうと勘違いするでしょう。

バージョン2で設置してみましたがライトが落ちることなく普通に使えそうです。

Shared lightsいらずで簡単に取付できるので興味のある方は一度乗ってみてください。

 

広告

広告

スポンサーリンク



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-スケートボード
-,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.