あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

電動スケートボードを楽しんでいる風景をMavic Proで空撮してきました

今年も残すところあと2ヶ月。朝晩は冷たさが感じられだいぶ秋らしくなってきましたね。

先日は秋晴れとまではいきませんでしたが天気が良かったのでドローンを飛ばしにいってきました。

もちろん、ただ普通に飛ばすだけでは面白くありません。

せっかく電動スケートボードを持っているので米国の人気Youtuber『ケイシーナイスタッド』っぽい動画を撮れるかなーと思いチャレンジしてみました。

本当はBGMもVLOG風の音楽にしたかったのですが、はたしてあの曲はどこから引用してくるのでしょうか?

わからなかったのでiphoneのimovieで動画編集しました。

それとタイムラプスを織り交ぜて動画を編集したかったのですがバッテリー1本しか持っていなかったため今回は定点撮影を諦めました。

・・・というよりも田舎を空撮しても特に動き続ける被写体がないので夕日を撮ることぐらいしかタイムラプス撮影をしても面白くないかもしれませんね。

そんな訳で撮影時間は20分で済ませて完成させた動画です。

 

ここで使用機材の紹介をします

Mavic Pro(ドローン)

iphone7(Mavic Proのコントローラー)

Backfire 2gen(電動スケボー)

以上!

 

ひと昔まではヘリをチャーターしないと撮れない空撮動画でしたが今では上の機材一式揃えるのに1ヶ月分の給料もあれば揃えることができるのに驚きです。

しかも撮影は私一人で全てやっています。

ドローンを詳しく知らない方は不思議に思うかもしれませんが電動スケートボードに乗っている走っているシーンはドローンがアクティブトラックモードという自動モードを使用。

ドローンが勝手に私を追尾し、いろんな角度から撮影してくれます。

ドローンと電動スケートボードは相性が良くていい画が取れるので両方持っている方はぜひトライしてみてください。

次回は海岸のボードウォークとかで撮ってみたいですが人が多そうなので早朝を狙うしかないと思っています。

静岡県のドローンユーザーでオススメのスポットがあれば誰か教えてください!

それと人口密集地では間違っても飛ばさないようにしましょう!

関連記事



by
静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中!夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。□◆理念◆□日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』『レンタル』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。FacebookとTwitterページもやっています!
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です