"/>

Newガジェット三昧!

あると役に立つ最新ガジェットを紹介。 静岡県藤枝市に住む多趣味な私のライフスタイルを綴ったブログです。 スマートフォン、タブレット、PC、Apple製品、中華ガジェット、ミニセグウェイ、ロードバイク、電動スケートボードなど多岐にわたる話題をお届け!

広告

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アップル製品・サービス関連のレビュー

iphone Xは割れやすい!?  画面割れのスマホをお金をかけずに修理する方法

更新日:

広告

2017年11月3日に新型の『iphone X』が発売されました。

ベゼルレスディスプレイで大画面で動画やゲームといったコンテンツを楽しめるようになり「さすがアップル!」と賞賛を送りたくなります。

2017年のスマホ業界のトレンドは間違いなく『ベゼルレスディスプレイ』だったのではないでしょうか?

Galaxy S8の『インフィニティディスプレイ』に始まりiphone Xと多くのメーカーのフラッグシップスマホのデザインにベゼルレスデザインが採用されました。

昨年まではXiaomiのMi MIXくらいしかベゼルレスデザインのスマホはありませんでしたが、さすが中華といいますか、いくつかの中華スマホメーカーが15000円台からベゼルレススマホを発売しております。

ベゼルレスのデザインは成熟したスマホ市場で唯一の差別化でしたがディスプレイがよりコモディティ化しつつあるため、今後はベゼルレスディスプレイのスマホがスタンダードになっていくでしょう。

また、ベゼルレスディスプレイを採用するメリットの一番は顧客満足にありますが、スマホ市場が成熟した今、ユーザーに少しでも早くスマホを買い換えてもらうために、あえて割れやすいベゼルレススマホをこぞってメーカーが開発していると私は考えています。

iphone Xの画面修理代はいくらかかるのか?

私はiphone 7の購入直後にApplecareに加入しました。

1週間後に息子にディスプレイを割られてしまったためアップルに修理を出したところ14,800円(税抜)の修理を徴収されました。

アップルケアに入っているのだから免責金3,400円で修理が完了すると当初思っていましたが、どうやら対象外の割れ方と認定され14,800円を払うことに。。。

これはiphone 7の画面修理の金額ですが、iphone Xだとどうなるのでしょうか?

iphone Xを購入した直後にアップルケアに入った場合の金額ですが保険が適用されると3400円で修理が受けられます。

しかし、AppleCareに未加入の場合、修理費用は、31,800円とかなり高額な費用が発生することになります。

 iPhoneの修理サービス料金より引用

また、iphone Xは背面がガラスに変更になりました。

万が一、落下させていまいディスプレイが割れなくても背面ガラスが割れてしまうという可能性もあります。

液晶と背面のガラス交換をする場合AppleCareに入っていない場合の修理費用は60,800円とこれまでの公式のiphone修理費用のなかで最も高い費用が発生します。

絶対割らない自信がある人でもApplecareは入っておいた方が無難かもしれません。

 

iphone Xの画面を割ってしまった人で、お金がない人はどうする?

早速、iphone Xをドロップテストしている人たちがいたのでアップします。

今iphone Xの画面を割ってしまって後悔している人が今この記事を読んでいるかと思います。

割れたスマホ画面の修理方法(応急処置)のリンクを貼っておきます。

過去にGalaxy S7edgeを使用していましたがスマホを落としてしまい画面を割ってしまった時の修理方法です。

やり方は簡単で自動車のフロントガラスの飛び石補修キット(UVレジン)を使って応急処置をする方法です。

 

簡単な反面、防水希望が落ちてしまったり、補修したことが改造とみなされ修理に受け付けしてもらうなくなる可能性もありますがくれぐれも自己責任でお試しください。

 

Galaxy S7 edge スマホディスプレイが割れてしまったので修理に挑戦

Galaxy S7 edge スマホディスプレイが割れてしまったので修理に挑戦 その2

広告




広告




広告

スポンサードリンク

-アップル製品・サービス関連のレビュー
-,

Copyright© Newガジェット三昧! , 2017 All Rights Reserved.