ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

ニューガジェット

ニューガジェット三昧 2017年ベストガジェットまとめ

投稿日:

今年もいろいろな物を買ってはサヨナラをしました。

ブログ内で紹介した2017年に買ってよかった物をまとめました。
(ランキング形式ではありません)

スマートスピーカー

 

10月にGoogle Homeが発売され翌月にはダークホースのAmazon echoがリリース。

残すは来年のApple Home Podのみとなりましたが早くも出尽くした感があります。

AIスピーカーやスマートスピーカーなど呼び方に決まりはなく、できることもまだまだ少ないですが来年以降のアップデートでどれだけ化けるか楽しみです。

スマートリモコンBroadlink RM mini3を買ってみた スマートスピーカーと連動でスマートホーム化を目指す

3種類のAmazon Echo(アマゾンエコー)がまもなく発売!早速ポチりました

Google Homeでスマートホーム化をめざそう!使うと便利な音声コマンド一覧

 

Backfire 2nd gen

 

これまで電動スケートボードを3台乗り継ぎようやく最高の電動スケートボードに巡りあいました。

6月に購入しましたが最高時速40kmというスペックは当時発売されているものの中では最高スペックでした。

本当はBoosted Bpardsが欲しく、最近ではRaptor2Evolve Carbon GTXが気になり、高級機に対してコンプレックスがあるのは否めません。

Backfire 2nd genは初代と比べ、ブレーキのかかり方が改良されましたが若干最初の効きが強めです。

同じ中華電動スケボーでKOOWHEELという商品の2代目が発売されましたがこちらの方がよりマイルドにブレーキがかかり時速40kmでるのでいつか購入してレビューしたいと思っています。

スケートボードのヘッドライトを300円でDIYしてみた

Backfire 第2世代 リコール部品が届いた

電動スケートボードBackfire 2Gに乗ってみた感想

電動スケートボード『Backfire 2G(第二世代)』を最速レビュー!

中華電動スケートボード Backfire2 が発売! ポストBoostedBoardになるか?

 

Nintendo Switch

 

Nintendo Switch3月に発売され私は4月に購入しました。

買った当初、妻から買ったことに対してブーイングされました。

しかし今では毎週末、家族全員あさ早く起きて子供がプレーしているところを実況するのが習慣となっております。

購入当時はすでに品薄状態でしたが私はヤフオクにてプレミア価格の42,000円で購入しました。

プレミア価格で買うのは少し気が引けましたが事前予約しなかった自分も悪かったのでまあ仕方ないのかな。

スイッチの魅力は据置型ゲーム機を持ち運びできコントローラーをシェアできる点です。

Switchはプロダクトリリースされた当初、サプライズ感がなく、製品に対する落胆、当時任天堂の株価下落と不遇な出だしを味わいましたが結果的に大成功。

ヒットの裏側には23ヶ月おきに発売される自社の質の高いソフト(ゼルダ、マリオカート、ARMS、スプラトゥーン2.マリオオデッセイ)が牽引役となりユーザーを巻き込んでいったのが成功の要因だと考えています。

クリスマス以降、在庫も安定しつつあり、来年はサードパーティをどれだけ引きつけられるかが課題となってきます。

Nintendo SwitchのゲームコントローラーをAndroid端末で使う方法

十数年ぶりにインフルエンザに??? 何して過ごそう?

Nintendo Switchを電車の中で使う勇気ありますか!?

 

 

MacBook 12inch

ブログ執筆用にMacBookを買いました。

2015年版の型落ちではありますが薄さと軽さはMacBookAirを凌駕し持ち運びに最高です。

ビットコイン高騰!Macbook 2015モデルで仮想通貨のマイニングに挑戦してみた結果

Samsung スマートウォッチGear S3

SamsungのスマートウォッチGear S32017年の年明けすぐに購入しました。

このブログでウォッチフェイスの導入について解説したところ反響が多く、関連記事は今でもアクセス上位となっております。

デザインは最高ですが安定感やできることはApple Watchの方が上のため最近はApple Watchで満足してます。

次回作のGear S4が近々リリースされるという噂がありますが発売されたら買ってみようかと思います。

iphoneユーザーがGear S3を購入するときの注意点とは?

Gear S2とS3にRolexなど有名ブランド時計のウォッチフェイスを導入する方法

私のGear S3のウォッチフェイス紹介します!

Apple Watch series2とGear S3のいい点と悪い点を比較してみた

Gear S3の保護フィルムを作ってみました

スマートウォッチに見えない!? Samsung Galaxy Gear S3を買ってみた

 

DJI Mavic Pro

 

DJI Sparkも春に発表されどちらを買おうか迷いましたが既にDobbyドローンを持っていたのでMavic Proを買うことに決めました。

DJI MAVIC PRO新型の低騒音プロペラを比較してみた

中華トイドローンVISUO XS809WとMAVIC PROを並べて比較してみた

TOMTOPのセールで102,000円で購入したMAVIC Proが届きました

以前はPhantom3を使っていましたが出来ることが増えより安全に、快適に飛ばすことができテクノロジーの進化を実感しました。

今年のスキーシーズンにはゲレンデにMavicを持っていき雪化粧した山の風景を撮るのが楽しみです。

来年発売されるDJI PHNTOM5は防水仕様、全方位ビジョンセンサー搭載、カメラ取替え可能などなど様々な噂が出ています。

Mavicの次期モデルの動向も含め今後のドローン業界がどうなるか非常に楽しみです。

Bose Sound Sport wireless freeQC35

 

これまで中華イヤフォンを中心にいろいろ買い漁っていましたがイヤフォンはBose Sound Sport wireless free、ヘッドフォンはQC35を買ってからは当分は他に何もいらないと思うようになりました。

Boseの完全ワイヤレスイヤフォン Sound Sport Free wirelessのレビュー これを使ったら2度と有線イヤフォンを使いたくなくなる!?

飽きっぽい見切りをつけるのが早い私にとっては一時性に過ぎないのかもしれませんが今年はBoseのことを知ることができて本当に良かったです。

先日紹介しましたがQC35とクラウドファンディングで購入したXPUMPとの組み合わせがなかなか良く聞いてて楽しいです。

携帯型3Dサラウンドシステム『XPUMP』を買ってみたのでレビューします

Galaxy S8 plus

昨年はS7 edge Note7を買いいろいろトラブルにあいました。

昨年末までは中華スマホをいろいろ買ってましたがBose製品同様にGalaxyを買ったら満足してしまい中華スマホ熱を覚まさせるほどでした。

今年も懲りずにGalaxy S8 plusを買いました。

「大きいことは良いことだ」

というキャッチコピーが高度成長期に流行っていたそうですが正にその通りで、持っているiPad air2の使用頻度が劇的に下がりました。

Galaxy愛については割愛しますがサムスンは今折り曲げられる有機ELディスプレイを開発しており12年以内にGALAXYに搭載させる計画があるようです。

次期モデルのS9には間に合わないかもしれませんが2018年夏に発表されるNote9にはもしかしたら折り曲げ可能なディスプレイが搭載されるかもしれません。

スマホの新しい使い方として一石を投じる商品になり得るのでこれからもGALAXYを応援したいです。(韓国語を先行していましたが最近の韓国はあまり好きではありません)

Galaxy S8の実物拝見!インフィニティディスプレイに感動

Galaxy S8は割れやすい!? 買うならキャリア版がオススメ

Galaxy S8の着信音 Over the Horizon 2017が公開 今年はちょっと・・・

 

広告




広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-ニューガジェット
-,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.