ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

多趣味・やってみたブログ

ストロングペヤングを食べてみた!飲み足りず、食べ足りずを一気に解消してくれるのか!?

投稿日:2018年5月26日 更新日:

本日は取引先と飲む機会があり、たった今帰宅したところです。

取引先との飲み会は半分接待感覚だったため飲み食いはほどほどにしてひたすらに取引先を楽しませる事に徹してきましたが帰宅した今、飲み足りず、食べ足りずといった状態です。

多分社会人の方は同様の経験をされたことがあると思いますが、『飲み足りず、食べ足ず』を一気に解消してくれる、まさに一石二鳥の食べ物『ストロングペヤング』について今回記事を書きました。

ストロングペヤングとは?

読んで字のごとく、『ストロングゼロ』と『ペヤング』が合体した造語です。

造語とは書いたものの実際に試している人も多く、我ら静岡在住の人気Youtuberのはじめしゃちょーも実践し大きな反響が出ている食べ物です。

細かいウンチクは省略します。

詳細ははじめしゃちょーの動画をご確認ください。

作り方

ストロングゼロのレモン味とペヤングの普通の味を用意します。

かやくを入れてお湯を入れて3分。

ここまでは普通のペヤングの作り方と全く変わりがありません。

次にソースを入れた後に

ストロングゼロレモン味を投入して完成!

簡単に作れる反面、底辺メシ感がハンパありません。

どんな味がするのか?

麺をかぶりつこうと箸で麺で取り吸い込むと”むせて”しまいました。

麺を吸い込むときに気化したアルコールが喉の奥に突き刺さる感じです。

はじめしゃちょーも私と同じようにむせていましたが、自分が実際に試して見る前まで尺を伸ばすためのやろせだろう、とか演技だろうと疑っていましたが実際にやってみるとはじめしゃちょーと同じような感じでむせてしまうこと間違いありません。

ストロングはまさに異業種コラボ。

確かに美味しかったですが正直、これまで通り別々に食べたほうがいいと思いました。

特に気をつけるのがストロングゼロの量です。

入れすぎると絶対にむせてしまいペヤングソースやきそばの本来持つ『香り』を楽しむことができません。

もし実践して見たいという方はストロングゼロの量は多くても大さじ2杯分程度にしておきましょう。

またストロングペヤングを作るかと聞かれたら多分もう作らないでしょう。

私は今年で37歳になりますが、37にもなって何をやってるんだろうと後悔してしまいました。

ペヤング食べたくなってきましたか?

by カエレバ

 

by カエレバ

 

広告




広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-多趣味・やってみたブログ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.