ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

LEGOと中華レゴのレビュー 製作工程

中国LEGOコピーブランド『LEPIN』から発売のブガッティシロン入手しました

投稿日:

LEGO Technicに超高級車のブガッティシロン登場! いっぽう中華LEGOブランドのLEPINが早速コピーを発売!

お盆休みエンジョイしていますか? 旅行や遠出するのもいいですがどこに行っても暑くて混んでいてイライラするばかりというという方も多くいらっしゃると思います。 そんな日はエアコンの効いた部屋で自分一人の時 ...

続きを見る

 

前回、LEGOテクニックからブガッティシロンが発売されたという記事を書きました。

シロンの発売から間をおかずして早速、中国LEGOのコピーブランドのLEPINからブガッティシロンが発売されたので中国の通販サイトALIEXPRESS経由で入手してみました。

 

 

いろんなお店がLEPINのブガッティシロンを発売しており、最安値の店で13,000円ぐらいで購入できます。

 

レゴのコピー商品って違法じゃない?

レゴブロックの商標は1988 年に切れており、レゴと同様のサイズのプラスチックブロックを製造しても法的に問題はないようです。

ただし、LEPINがブガッティ社からシロンの意匠に対してライセンス料を払っているかは謎です。

今回買ったものには外箱が付属せず、製品と取説、シールのみが付属しておりましたがこれらにはブガッティ社の認証マークは見当たりませんでした。

本物が欲しい方は記事下のアマゾンリンクからLEGOテクニック版の正規品を。

本物を買えない人はヤフオクで同じものが売られていますのでチェックしてみて下さい。

(ヤフオクの販売者とは一切関係はありません。)

 

 

中国からLEPINが届きました

 

こちらが全パーツの写真です。

写真で見てもボリューム感が伝わらないと思いますが全部で4031ピースあります。

こちらがブガッティシロンのタイヤパーツです。

私の手の大きさと比較していかにこの商品がわかるはずです。

こちらが取説です。

表紙は上質な紙が使われておりシロンのフロントマスクがプリントされています。

中を開くと・・

 

「あれ!? これってもう本物のレゴいらなくない?」

本物のレゴテクニックの取説と見間違えるくらいのクオリティでした。

いますぐ組み立てたい気がしますが時間がある時にじっくり丁寧に組み立てていきたいと思います。

またその様子は配信していく予定ですので本物も偽物も購入を検討されている方は楽しみにしていてください。

完成はいつになるやら・・・

あなたもブガッティシロン一緒に作りませんか?

 

広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-LEGOと中華レゴのレビュー 製作工程
-,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.