おでかけブログ

昔ながらのラーメン 静岡市清水区の丸岩らーめんが超オススメしい

2015年1月23日

今日は午前中の配送と営業が早く終わり少し時間ができたため、前からずっと気になっていた静岡市清水区の丸岩らーめんに寄ってみました。

職場が清水区にあり今年で8年目になりますがこの店には一度も行ったことがなく、普段は餃子の王将や五味八珍で満足している私ですが、はたして味はいかほどなものか。

eb458156.jpg

外から見たお店で清水の港湾道路沿いにあります。( 上り線側から入れます)

店に入ると昼前なのに店内はほぼ満員。
いいタイミングではいりました。

メニューは醤油らーめんをメインにチャーハン、餃子、シラス丼などあります。

味噌はなかった気がしますがなぜか担々麺がありました。

注文してからわずか3分程度で頼んでいたものが出てきました。

はやっ!

f7952fe8.jpg

半チャーハンラーメンセット

麺はかなり細めの縮れ麺で少し芯を残して茹でてくれてるおかげで程よい食感をがあります。

近年やたらトンコツベースのスープがもてはやされていますが昭和のトラディショナルな透明なスープで男女問わず幅広い世代に愛される味だなと感じました。

ラーメンは美味しくてもチャーハンは家庭で作ったのとさほど変わりない店が多々ありますなチャーハンも程よい味付けで大変満足しました。

ラーメンやチャーハンに入っているチャーシューは自家製とのことで豚バラのギトギトしたチャーシューではなくさっぱりした食べやすい味でした。
ちなみに持ち帰りもやっているそうです。

丸岩らーめんさんは静岡市清水区に来たらぜひ寄ってみてほしいラーメン屋でした。

普段あまりラーメン屋に入りませんが今回のレポートいかがだったでしょうか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-おでかけブログ

© 2020 ニューガジェット三昧! Powered by AFFINGER5