ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

自転車・バイク・移動ツールレビュー

グラストラッカービッグボーイのキックペダルを作ってみた

投稿日:2015年1月27日 更新日:

グラストラッカービッグボーイのキックペダルを作ってみました。

グラトラはそのまま乗ってもカッコいいのですが個人的にアメリカンなボバースタイルに改造してナンボだと思っています。

グラトラにはセルスターターが搭載されていますが、アメリカンといえばキックペダル!

キックペダルを普段つかわなくても、形だけでもキックペダルをつけておきたいものです。

今回はグラストラッカービッグボーイのキックペダルを自作してみたので紹介します。

グラトラのアメリカンな自作ペダルは簡単にできる

当初、ヤフオクなど含め自転車のペダルのようなものがついたキックペダルを探しましたがほとんど売っていなく、高かったので自作で作ってみました。

42f823e4.jpg

上の写真のようなキックペダルを、バイシクルキックアーム、バイシクルキックペダルというそうです。

初溶接で思い通りいかないところがたたありましたがまま満足してます。

 

52a88681.jpg

車体に取り付けだいぶアメリカンに近づきました。

工程および手順

1.ゴムを切る。

2.長い部分を切断

3.ボルトの溶接

4.ペダル取り付け

5.ペダル根元とボルトを溶接

6.ボルトの溶接を持った部分をサンダーで研磨しきれいに仕上げ

以上です。

材料

今回の製作にあたり、ペダルは真鍮製のものを使用しました。

キックアームはヤフオクで入手。

もちろん自分のキックアームをそのまま流用しても問題ありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中!FacebookとTwitterもやっています!詳しく見る

-自転車・バイク・移動ツールレビュー

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2019 All Rights Reserved.