おでかけブログ

岡部に新しくできた池めんに行ってみた

2015年4月9日

今日は久々の平日休みでした。

午前中は痛風の薬をもらいに病院に行きました。
予想よりも早く帰ってこれたので自宅のリビングの床にワックスをかけました。

古いワックスの剥離から始まり二度塗りとかなり大変な作業でしたが出来を見てやってよかったと思いました。

昼はがっつり食おうと思い旧岡部町の八宝園があった場所に新しくできた池めんに行ってみました。

ついてそうそう多くの客でにぎわっていました。

店のことをよく知らず入って券売機のところで本当にこの店に入ろうか迷いました。

なぜなら料理の写真の見た目があまりにも華がないからです。

ネギ、にんにく、魚粉、ニラ、肉、卵黄が盛ってありこれをぐちゃまぜにして食べるそうです。

私は写真と同じ、台湾まぜそば ピリ辛を注文しました。

写真通りのものが出てきて絶句、混ぜてさらにびっくり。

口に料理を運んだところ「うまい!」と唸ってしまいました。

見た目はあまり美味しそうではないですがそれぞれの具材が混ざり会うことで複雑なうま味が口のなかを駆けめぐります。

麺はラーメンのような麺ではなくうどんの麺をラーメンの太麺にしたような物でした。

新感覚の味かなりおすすめです。

リバイバルでカップラーメンでこういうラーメンをだしたら本当に不味そうだなと思いました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中!FacebookとTwitterもやっています!プロフィールを見る

-おでかけブログ

© 2021 ニューガジェット三昧!