ヘリコプターや飛行機のラジコンヘリは墜落のリスクがあるせいか比較的、お金に余裕のある
高齢者に需要があります。
彼らはある程度、購買意欲があるので比較的高めの価格でも商品を購入してくれるためこういった層に商品を売ることで利益を狙うことができます。
4月24日に私がヤフオクで出品していたDJI PHANTOM2 VISION+が落札されました。
98000円で仕入れて即決価格13万円で落札されました。
ヤフオクの落札手数料を考えても2万円の利益を出すことができたということで御の字です。
考えてみればこの一週間いろんなできことがありました。
新型のDJI PHANTOM3の発表
Phantom 3が発表されて現行型の落札相場が大幅に下落することが予想されましたが商品の状態がいいことに助けられたのか相場価格で落札されました。
そして一番落札に影響を与えたのが首相官邸のドローン落下事件です。
このニュースがあったときに実機を確認する前に絶対にDJI PHANTOMが使用されていたと予想ができこのブログに断定的な形でこの機種が使われているだろうと載せてしまいました。
結果的に同機種だったため今、ほっと胸をなでおろしておりますが、このニュースが落札に影響を与えたのは間違いなく、ある意味良い宣伝になりました。
出品中ですがウォッチリストは過去最高の150件でした。
激しい入札合戦が続く中で最終的に希望落札価格の13万になり調子に乗ってしまいラッキーな事にもう一台今度は10万円ジャストで同機種中古品をゲットすることができました。
落札したもう一台は少し傷がありますが即決価格を12万円にして近々出品しようと思っています。