ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

ドローン関連レポート ニューガジェット

大崩海岸を空撮してきた

投稿日:2015年6月28日 更新日:



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5944585097225854"
data-ad-slot="7199938927"
data-ad-format="auto">


日曜日の朝。
日頃から疲れているのでゆっくりと寝ていたく
気持ちよく寝ていたら事件は起きました。

朝の5時に長男が珍しくオネショしているのに
気がつき妻に連帯責任で起こされました。

布団をすぐに干して寝ようと思いましたが
早起きは三文の徳という言葉を思い出して前から
ずっとやろうと思っていた大崩海岸への空撮を敢行しました。

現在、大崩海岸は昨年の台風の影響で所々崖崩れがおき
通行する事ができません。

以前は自転車のロードバイクでよくサイクリングしていましたが
とても気持ちがよくてお気に入りスポットです。
1日も早く復旧する事を願っています。

d7a0422b.jpg

DJI Phantom3 advancedで撮影しましたが楽しく撮影できました。

少し逆光気味なのでホワイトバランスをもう少し調整するとよかったかもです。

Phantom3 advancedで大崩海岸を空撮動画

海上だと墜落したら回収ができなくなって
しまうのでかなり気を使いました。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-5944585097225854"
data-ad-slot="7199938927"
data-ad-format="auto">


一度機体が山の裏に行った時に電波が
届かなくなりかなり焦りましたが電波がきれると
自動帰還の設定にしてあったので無事でした。
まさにブァントムがすごいと思った瞬間でした。

何はともあれ、海のもずくにならなくて良かった。

広告




広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-ドローン関連レポート, ニューガジェット
-

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.