ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

ロードバイク&マウンテンバイク

御前崎海岸をルイガノキャスパーで疾走してきました

投稿日:2010年6月15日 更新日:

5月29日に待望の第一子が誕生し子供と一緒に奥さんの実家の御前崎市にきました。

御前崎市は浜岡原発があるところで有名です。

原発というとネガティブなイメージがあるかもしれませんが妻の実家周辺は緑に囲まれていて、車で10分も走るとキラキラと輝く海岸線が目の前に広がるいいところです。

e6af990d.jpg

ずっと妻の実家にいても退屈だったので愛車のホンダ『ストリーム』にルイガノキャスパーを積みポダリングをすることにしました。

妻の実家からわずか10分で海岸の駐車場に到着。

4ca0017c.jpg

あいにくの曇り空でしたが雄大な海が出迎えてくれました。

07047ebe.jpg

サーファーが多く集まるポイントで大きいサーフィンの大会が年に一回この場所で開かれているようです。

960cfa0a.jpg

自転車をこぎ始めて15分後、御前崎灯台に出くわしました。

写真を撮ってみました逆光になってしまいました。残念。

お金を払えば灯台の中から上まで登ることができますが今回はやめます。

960cfa0a.jpg

愛車の写真を撮ってみました。

0fd78c87.jpg

9cab0edf.jpg

こぎ始めて20分後に『御前崎なぶら市場』に到着しました。

ここは観光客向けの魚の販売所のようなところです。

なぶら市場のホームページはこちら

御前崎に来たら一度は寄ってみたい観光スポットです。

ここでの名物は何といっても『しらすソフトクリーム』です。

しらすと聞いてビックリしたと思います。

そう!あの魚のシラスです。

食べてみての感想はちょっぴり塩っぽく魚の風味を感じますが、正直微妙でしたがほとんどの人が甘くておいしいと感じるのではないでしょうか。

御前崎なぶら市場に来た際はぜひ一度チャレンジしてみてください。

ちなみに今回は平日だったのでかなり空いていました。

なぶら市場の横の公園に寄ってみました。

f96a18b9.jpg

風車がありいい感じです。

海岸通りを走っているとこのヤシのような木が植えられておりまるでアメリカの西海岸を走っているような気にさせてくれます。

今回は

①御前崎ケープパークの駐車場に車を置きスタート。

②サンロードを道なりに東に向かう。

③御前崎灯台を通過して御前崎なぶら市場まで行く。

というコースでした。

所要時間1時間程度です。

広告




広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-ロードバイク&マウンテンバイク
-, , , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.