ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

ロードバイク&マウンテンバイク

マウンテンバイクで藤枝市瀬戸谷温泉に行ってきた。

投稿日:2010年5月8日 更新日:

今日は久々にポダリングに行くことにしました。

ゴールデンウィークは毎日ほぼ飲んでいたので今日こそ愛車のルイガノキャスパーに乗らねばと思い、重い腰を上げました。

行先は静岡県藤枝市にある瀬戸谷温泉。

2004年頃に完成した温泉だが天然温泉で湯温がぬるめでゆっくり入っていられるのが特徴なので地元客で毎日にぎわっている温泉です。

結論から書きますが、自転車での道のりはかなり厳しかったです。

瀬戸や温泉への道のりは通常、国道1号線バイパスの谷稲葉インターを北上するのが一般的です。

しかし、今回は、藤枝市岡部町の朝比奈(青羽)方面からアプローチしました。

小さい山と大きい山を2つ乗り越えていかなければならなく、激坂が体にかなりこたえました。

でも苦しいことばかりではなく、登りで噴きだした汗は下り坂ではさわやかな風の中に溶けていくような感じで、さわやかな5月の風と坂道を下るスリルの2つを味わうことができました。

ちなみに下り坂では最高速度50キロをマークしました。

片道1時間と少しかけ、瀬戸谷温泉に到着。

IMG_0069.jpg

いいお湯を堪能しました。

今日の走行距離は40km。

自宅に帰ってきたころにはまた汗をかいていて、何のために温泉に入ったわからなかったですがいい運動ができよかったです。

広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-ロードバイク&マウンテンバイク
-, , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.