ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

アップル製品・サービス関連のレビュー

iphoneのバッテリー交換をするまえに・・・

投稿日:2011年4月11日 更新日:

iPhoneバッテリーを交換する前に・・・

iPhoneを使い始めて1年半が経ちました。
さすがにこれだけ使っているとバッテリーの持ちも悪くなってきました。

アップルストアに問い合わせたところ購入から1年は保証期間内のため
無償交換してくれるそうですが1年以上経つと電池交換は9,800円かかるとの
解答でした。

iPhoneをお持ちの方
1年間保証では、初期不良バッテリーの交換を保証範囲としています。AppleCare Protection Plan for iPhone2 件を購入した場合は、保証期間を2年間まで延ばすことが可能です。保証期間の2年目に、バッテリー容量が当初の50%以下にまで落ちていたら、アップルはバッテリーを無償交換します。保証期間を過ぎた場合は、9,800円(税込)で新しいバッテリーに交換することができます。アップルは、環境に優しい方法でバッテリーを処分しています。

アップルプロテクトプランにも加入していませんし困った・・・

そこで今回はBatteryLifeというアプリを試してみました。

このアプリは無料でバッテリーのリフレッシュをしてくれます。
原理は特殊な充電プログラムによって消耗した電池を再生してくれるとのことです。

有料のアプリだとBattery Doctar Proというソフトがありますが
便利さはこれに匹敵します。

ぜひトライしてみてください。

-アップル製品・サービス関連のレビュー
-, , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2019 All Rights Reserved.