ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

アップル製品・サービス関連のレビュー

世界中の人がアップル製品(Mac)を好きになる理由

投稿日:2012年9月1日 更新日:

ウィンドウズのいろんなメーカーからPCが出ていますがなぜMacは愛されているのでしょうか?
その理由をいくつか書いていこうと思います。

デザインがかっこいい

Macをはじめとするアップル社の製品は故スティーブ・ジョブズにより徹底して美しさを求められてきました。

例えばMacbook proおよびAirも例外ではありません。

ウインドウズユーザーの人がMacbookを初めて見たとき、まず外観の違いに気づくはずです。

Macbookのボディーはシルバーですがプラスチックのケースに銀色の塗装をしてあるのではありません。

アルミユニボディといって、一枚のアルミを機械によって削りだして作っているため剛性が非常に高いコンピューターとなっています。

ロレックスと同じ金属を削り出したアルミ筐体に惚れる

5cfc43a0.jpg

時計が大好きな方はよく知っていると思いますがロレックスのサブマリーナーやデイトジャストなどの
オイスターケースと同じ作り方をしているのです。

ロレックスのオイスターケースの場合、ステンレスの削り出しで作られていますが、このように時計が好きな本物志向の方たちに愛されることは間違いありません。

背面のリンゴマークが光ってかっこいい!

もう一つMacbookの特徴的な点は背面のリンゴマークが光るということです。

4fb3cded.jpg

光るのは背面のアップルマークだけでなくキーボードも光ります。

アルミユニボディーと背面のアップルマークが光るところかっこいいでしょ?

自分が仕事で使っている場面を想像してみて下さい。

仕事ができそうな人に見えそうですよね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中!FacebookとTwitterもやっています!詳しく見る

-アップル製品・サービス関連のレビュー
-, , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2019 All Rights Reserved.