ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

アップル製品・サービス関連のレビュー

ハワイに行って現地のSIMカードをSIMフリーiPhone5sに入れて使ってみたました

投稿日:2014年7月19日 更新日:

前回の記事にも書きましたが2014年6月にハワイへ行ってきました。

せっかくSIMフリーのiPhone5sを持っているので現地のSIMカードでSIMカードを買ってiPhone5sに入れて使ってみた感想をアップします。

日本のケータイを海外で使うと非常に高くなることご存知ですか?

ソフトバンクだとデータ使用料は1日上限2980円で使えます。

現地では日本にいる時みたく快適に端末を使うことができるのですが、海外で使えば使うほど恐ろしい請求書が日本で待ち構えているでしょう。


ハワイでSIMカードどこで買うの?

今回私はハワイのウォルマートでハワイのSIMフリーを購入しました。

ウォルマートはアラモアナショッピングセンターから歩いてすぐ裏にあります。

image.jpg

たまたまウォルマートで今回購入しましたがABCマートやそこら中のいろんなお店で買うことができると思います。

こちらのT-mobileのSIMカードを購入。

ca3984fe.jpg

87971da7.jpg

こちらSIMカードのいいところは毎月のクレジットでの契約をする必要がないこと。

月々の契約が不要なため旅行者には嬉しいものです。

また通話は100分分無料、データも5GBまで使えて初回契約30ドル。

ソフトバンクの海外ローミングサービスで2,980円/日と比較しても二日目以降から元が取れてしまうので現地でSIMカードを買って使ったほうが絶対にお得だということがわかります。

何を買っても高いハワイですがケータイは日本よりも安くてたくさん使えるのでハワイの方がいいですよね。

でも英語に自信がなくてハワイで英語でSIMカードを買う自信がないという方はこちらの下記のリンクを参考に挑戦してみてください。

海外でSIMカードを買う時の英会話

『旅の恥かきすて』という言葉がありますが、長くそこに滞在するわけではないので、ぜひハワイで恥をかいて帰国してください。

いつかいい思い出に変わるはずです。

 

広告

広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-アップル製品・サービス関連のレビュー
-, , , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.