Android端末レビュー

Xperia Z3の電池の持ちを良くするには

2015年3月16日

Xperia z3を購入してまもなく1ヶ月です。

購入の決め手になったのは、ヌルさくでバッテリーの持ちがいいという事でした。

 

ところが買って1週間目色々な設定をしましたが噂やカタログよりバッテリーの持ちが悪く初期不良なんじゃないかと思いました。

いろんなブログを見て、スタミナモード、画面明るさ、回転ロック、バックグランドアプリの設定を見直すと書かれていましたがどれも効果は感じられませんでした。

ちなみに営業で外回りをしているため1日使用して夕方帰る頃には残量30パーセント。

「あれっ!? これなら前に使っていたiphone5sより電池の持ちが悪くない?」

もしや初期不良かと疑いました。

これでダメなら最後に本体を一度リセットして使ってそれでもだめならクレームしようかと思ってました。

 

リセットした後はというとバッテリーの持ちが非常に良くなり満足してます。

今までは帰りには30パーセント台がしょっちゅうでしたがそこそこ音楽を移動中聞き、昼休みにはネットやゲームをやって70パーセント台になりました。

実際はカタログ通り3日はバッテリー持ちませんがバッテリーの持ちが悪いと感じたあなた!

クレームを言う前に一度本体をリセットする事をオススメします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中!FacebookとTwitterもやっています!プロフィールを見る

-Android端末レビュー

© 2021 ニューガジェット三昧!