イヤフォン・ヘッドフォンレビュー

フィリップスイヤホン SHE9711レビュー

2015年4月11日

先日アマゾンでPlatronics backbeat fitを購入したと報告させていただきました。

それにプラスして実はもう一つイヤホンを買っておりました。

購入したイヤホンはこちら

フィリップスイヤホン SHE9711です!

このイヤホンは通勤時車の中で聞くために購入したのですが

旧型のモデルSHE9700が7年目にして断線してしまったため

購入しました。

使ってみた感想

購入後backbeat fit同様一晩ピンクノイズを流しエイジング作業をしました。

外観の印象ですが旧型と比べるとイヤホンジャックの部分が安っぽく少し細く華奢な印象です。

455F7D21-FC0E-4ACB-8F87-E7F4677B816D.jpg

前回のモデルはこのイヤホンジャックの部分がもう少し硬くて壊れそうな印象はありませんでした。

そしてアマゾンのレビューでも書かれていたイヤホンシェルの部分。

EE14834A-8C61-4405-9428-93D8581FA8C8.jpg

少し見ずらいですがイヤーピースの隣のプラスチックの接合部が割る(外れやすい )ようで当たり外れがあるようです。

音の特徴

肝心な音ですがやや高音域と中音域が得意な感じです。

ピンクノイズでエージングがもしかしたら失敗しているのかもしれませんが女性歌手に『さ行』の発音をされると耳に刺さるような割れた高音が聞こえます。

低音は出ないわけではありませんが輪郭のしまった低音ではなく割るような解像度の低い低音で前回の9700と比較すると品質が落ちていてがっかりしました。

それでも値段の割に悪いスピーカーではないので

星をつけるとしたら星3つといった印象でした。(五つ星評価 )

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中!FacebookとTwitterもやっています!プロフィールを見る

-イヤフォン・ヘッドフォンレビュー
-,

© 2021 ニューガジェット三昧!