ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

おでかけブログ

山梨県の身延山久遠寺に紅葉を見に行ってきた

投稿日:2015年11月4日 更新日:

秋も深まり冬の気配を感じる今日この頃です。

昨日は山梨県の身延山久遠寺に紅葉を見に行ってまいりました。

11/3に訪れたのですがまだ紅葉していなくロープウェイで頂上に登らずに帰ってきました。



山門から本殿に続く階段をケーブルカーを使わず徒歩で登りました。

1000段以上あり写真の見た目よりかなりきつい階段でした。

まるで壁のようです。

本殿で写真を撮ってこようと思いましたが信仰の山という事で写真を撮る気になりませんでした。

詳細を知りたい方はすみませんが検索してみてください。

この後、本当はロープウェイで久遠寺の山頂に行きたかったのですが今回は時間がなく本殿の参拝のみで帰ることになりました。

過去に1度山頂まで行った事があるのですが南アルプス山脈を一望できる絶景スポットなのでぜひセットで行ってみてください。

いつか子供が成人したら妻とロープウェイを使わず身延山をハイキングして登ってみたいと思います。

今回、山門の食堂で湯葉蕎麦をたべました。

少し味が濃くしょっぱく感じましたがやはり湯葉の名産地というだけあり湯葉は素晴らしい食感で絶品でした。



帰りはもちろんお土産に信玄餅を買って帰りました。

-おでかけブログ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2019 All Rights Reserved.