ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

ニューガジェット

surface pro4 スリープモードから復帰できない、バッテリードレインなど問題あり?

投稿日:2016年1月7日 更新日:

正月が終わり昨日からまたせわしない日々が始まりつつあります。

仕事でsurface pro 4を使っていますがひょっとして動作不良が起きているんじゃないかと思う事がこれまで何度かありました。
購入を真剣に考えている方の参考になればいいと思います。
1.スリープ画面から復帰できない
スリープ画面から操作画面に復帰する際に電源ボタンやマウス操作で作業画面に普通なら戻るはずですが何度かどのボタンを押してもコンピューターが反応しないという事がありました。
そんな時は電源ボタンとボリュームアップボタンを同時にしばらく長押しするといいという記事をどこかで読みました。



この方法でなんとか復帰できたので同じ現象の時はこのやり方でしのいでます。
2016.1.8追記
マイクロソフト公式によると正式なやり方は電源ボタンを30秒押し、その後、電源ボタンとボリュームアップボタンを15秒以上押すといいそうです。
2.バッテリーの持ち

9時間使用できると公称されているようですが1時間に20分程度の使用で夕方にはバッテリー切れになったという事が2回ほどありました。
こちらも電池漏れと現象で未だ修正パッチが出ていないようです。
家で使っているiPad Air2の方がまだ電池が長持ちする気がします。(減り方が緩やか)
不満な点はこの2つだけであとは大概満足してます。
ウィンドウズタブもまだまだ発展途上なんですね。



広告




広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-ニューガジェット
-, ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.