ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

中華スマホ・中華タブレットレビュー

Red minote 2のgoldway日本語入りオリジナルカスタムROMをもらいました

投稿日:2016年1月10日 更新日:

Red mi note2の買った状態のgoldwayカスタムROMから公式グローバル版のMIUI7に書きかえましたが言語を日本語で設定できないばかりかアプリのサービスも日本の物が使えなくなってしまいました。

どういう事かというとAmazonプライムミュージックやKindleなどGoogleプレイからインストールはできますが開くとアメリカ版の画面になってしまい自分のアカウントと紐づかなく、アメリカ版のAmazonのサービス(コンテンツ)しか楽しめないのです。

日本語化させるためにrootのやり方を購入元のGoldwayに問い合せたところ、何を勘違いしたのか日本語化してあるGold way オリジナルカスタムROMをもらいました。

ちなみにMIUI6とMIUI7版の2つもらうことができましたので欲しい方は使って下さい。


ダウンロードとその後の対応(故障も含め)はくれぐれも自己責任で行ってください。


image

ダウンロードはこちらから




ちなみに私はまだroot化ができておらずカスROMを焼くためのアプリ『Fushy』が使えないため使えてません。
それと実は先ほどmore locale2の導入に成功しました。
やり方などは次回報告します。





ブログランキング参加中!
あなたのクリックでランクが上がります!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

広告

広告

  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-中華スマホ・中華タブレットレビュー
-, ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.