ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

VR関連のレビュー

Gear VRで無料で英語が勉強できるアプリ3選 未来の英会話学校になりうるか!?

投稿日:2016年3月16日 更新日:

VRヘッドセットがいろんなメーカーから発売されVR業界が静かに盛り上がってきております。

一方でコンテンツの開発はまだまだ少なくキラーコンテンツが生まれていないのも事実です。

特に日本製のコンテンツはまだごく限られており今後のヒット作に期待していきたいと思います。

海外製のコンテンツが多く海外の英語のコンテンツがほとんど。

Gear VRに飛びついて3ヶ月以上使用されている方はなんとなく英語がわかり教養のある方が多いと思います。

今回はSamusung Gear VRを使って英会話を無料で勉強できるアプリを紹介します。

(勉強するというよりもアプリを楽しむには会話しない楽しめないアプリです)


Oculus Social


YouTubeなどの動画を見ながらおしゃべりをするアプリです。

話す内容がなくなっても動画を見ながらおしゃべりすればいいので間が持つかと思います。

もう少しアバターにバリエーションがあればいいと思います。

 

Altspace




このアプリも動画を見ながらおしゃべりができるアプリです。

Oculus sotialと異なる点は画面内を自由に動き回る事ができることと動画の他にボードゲームなどミニゲームをプレイヤー同士で楽しむ事ができる点です。

vTime



仮想空間に入りおしゃべりをするアプリ。

最近、androidとiosアプリも発表されたのでcardboardでも楽しむ事ができます。

何と言っても景色が美しいのが1番の特徴です。

会話せずともチャットスペースに入ってボーっとしているだけでもトリップした気分になり癒されます。

背景がリアルなのが機械にとって負担になるのか、このアプリを使うとGalaxy本体が熱くなり反応がだんだん遅くなってくる気がします。

バージョンアップで負荷軽減してもらえると嬉しいです。


以上がオススメしたい英語を学べるアプリでした。

全てOculus storeから無料でダウンロードできます。

英語を勉強するのにベトナム留学やオンライン英会話が流行っているようですがVRを使ってオンライン英会話教室ができれば必ず日本で成功できるコンテンツだと思います。

私もプログラミングができればなーと悔しく思います。

広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-VR関連のレビュー
-, ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.