ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

アップル製品・サービス関連のレビュー

悲報 Apple IDを乗っ取られパズドラの魔法石を勝手に課金されてしまった 2

投稿日:2016年6月7日 更新日:

悲報 Apple IDを乗っ取られパズドラの魔法石を勝手に課金されてしまった

ブログタイトル通りの事が5/28におきました。 こんな経験は初めてだったので少し困惑しております。 「こんなちょろい方法で魔法石がゲットできてまるで魔法みたいだ!」 と犯人は思っているかもしれません。 ...

続きを見る

その後の進捗を報告させていただきます。

前回はアップルストアからサポートの欄に飛びメールで状況を説明したところで話が終了しました。

その後届いたメールがこちら。



 

さらにその時の状況を報告してほしいという内容の物が3日後に届きました。

ひとまず詳しく書いてメールを送ったところ翌日に次のメールが届きました。



 

お金が返金されるという内容の趣旨のメールです。

これで一件落着と思いきや、まだ私のアップルIDが凍結されてしまっており、アプリのダウンロードはおろか、アップデートもできない状態となっております。

 

ここでもう一度アップルストアからサポートのページに飛びオペレーターから電話をかけてくれるよう依頼。

翌日、決められた時間にアップルから電話がかかってきました。

話の途中で通話が万が一切れても再びアップルからかけ直してくれるのでとても対応がよく感じられました。

そんなこんなでアップルIDの不正使用問題は解決しました。

犯人が出てきたらただでは済まさないぞ!

広告




広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-アップル製品・サービス関連のレビュー
-, , , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.