広告 雑記

アマゾンのオーディオブックサービス Audibleの解約方法

2016年7月18日

先日のAmazon prime DAYで何か買い物されましたか?

アマゾンプライムデーは1年に1回のお祭りみたいなものです。

その物が本当に必要かどうか考えずに購入し、翌朝になったら不要な物を買っていたと後悔する方も少なくないはずです。

先日のアマゾンプライムデーのイベントで、

Amazon Photo

Audible

の無料体験を申し込むとアマゾンポイントがもらえるという企画がありました。

タダでポイントがもらえるなんておいしい話はありません。

私も

会話アイコン
TERU
「無料体験するだけなら!」

と勢いで申し込みましたが、後日、Audibleの解約方法が複雑で解約方法がわからなく、そのまま継続してしまったという体験をしてしまいました。

会話アイコン
TERU
ぐぬぬ・・・Amazonめー!

今回はAudibleの解約のやり方について説明していきます

「どうせアマゾンのホームページのアカウント一覧から解約手続きをすればいいんでしょう?」
と思っている方は既に間違いです。

私も最初探してみましたがこちらにはありません。

まずは、下のAudibleのページにアクセスして下さい。

audible解約方法 タイトル画面

1.左上の三のところのボタンを押しサインインします。

2.アカウントサービスをクリック。

3.アカウント情報の「退会する」をクリック。

4.案内に従い退会を完了します。

 

たったこれだけなんですが退会させづらくするためにわざと、分かりにくくしているようです。

Amazon Prime DayでAudibleを申し込み、期間内で解約を考えている方は、必ず余裕をもって解約するようにしましょう。

期日を過ぎるとAmazon primeの自動更新となり勝手に課金されます。

(同意の上のはずですが)

普段、忙しくてなかなか本を読む時間をとれない、本を読み始めと眠くなってしまう方にとってオーディオブックは 最高のサービスだと思います。

Amazonのオーディオブックサービス、Audibleは決して悪くありませんがまだまだコンテンツが不足している感があります。

もう少し内容が充実し、料金も安くなってきたら再入会しようと思います。

Amazon Primet特典でセットにしてくれると最高なのですが・・・

2018年11月13日追記

スマートスピーカーのアマゾンエコーからでもAudibleを聞くことができます。

本を読むと眠くなってしまう方や、本を読む時間がない方は『ながら聴き』で時間を有効に使ってみませんか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TERU

静岡県在住/ブロガー歴6年のガジェット系ブロガーです。 普段はサラリーマンをしながら副業としてブログを開始し、月間13.5万PVを達成しました! レビュー依頼も募集中です! YouTubeとTwitterもやっています! プロフィールを見る

-雑記
-,