ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

スケートボード

ペニースケートボードでPokemon Goが10倍はかどります!

投稿日:2016年8月1日 更新日:

ポケモンGoが流行っているようですが、皆さんは楽しんでますか?

私の住む静岡県藤枝市は駅前を中心に発展しておりますが、自宅は駅から離れた住宅街です。

ポケストップがない訳ではありませんが都会ほど密ではなく転々としているためかなり歩く必要があります。

真面目にやればかなり健康的にダイエットできそうですが早く結果にコミットしたくなるのが人間の性。

ポケモンGOを少しでも捗らせるためにも以前紹介したペニースケートボードを購入しました。

 

by カエレバ

 

 

実は、1ヶ月ほど前に購入しており密かに練習しておりましたが、まさかのPokemon Goのリリースと重なるとは思いもよりませんでした。

そこら中に売られている安物のプラスチック性のスケボーではありません。
ちゃんとPenny Australia の刻印が入っております。

ちなみに今回の購入資金は皆様からご協力いただきましたアフィリエイト収入で購入致しました。

ありがとうございました。

35歳にしてスケボーを始めましたがショートのスケボーで練習したかいもあり割とすんなりと乗り始める事が出来ました。

ちなみにスケボー経験がない方がいきなりペニーに乗ると、まずデッキの狭さに驚くはずです。

ペニーはABEC7という上のクラスのベアリングが入っているため1回プッシュ(地面を蹴る)するだけでかなりの距離を進んでくれます。

ポケモンGOでペニーを使うメリットはいくつかあります。

徒歩やジョギングのスピードより早く、自転車より若干遅いのがペニースケートボードです。

ポケモンのタマゴを孵化させるのには速度10㎞以下で走行しないといけませんがスケボーを使えば歩くより早く距離を稼ぐ事ができ、効率良くポケストップを回れること間違いなしです。

また、Pennyは軽量でコンパクトなのでリュックサックの中に入れて持ち運ぶ事ができるので折りたたみ自転車を持ち運ぶよりも携帯性が優れています。

私も持っていますがテニスラケットケースがアマゾンで500円くらいで販売されていますが、ラケットケースにちょうど収まるサイズですので電車に乗るときなどこちらを使うと便利です。

 

by カエレバ

 

 

今回ペニーにこだわったのは、ブームが終了した後や万が一乗りこなすことができなかった時に、ある程度の値段で再びヤフオクで売れるからです。

効率良くポケストップを回ったり、孵化させたいという方はペニースケートボードをオススメします。

主にムラサキスポーツで購入できますが新品で1万円オーバーは必至です。

乗りこなす自信のない方はAmazonや楽天で売られているお買い得なプラスチック製スケボーを買ってみてはいかがでしょうか。

ただし、ABEC 7ベアリング搭載ではない物を買うと、安物買いの銭失いになりかねないので注意して下さい。

広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-スケートボード
-,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.