ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

日々のあれこれ

アシナガバチに刺され手がドラえもんになってしまいました。

投稿日:2016年8月8日 更新日:

昨日は町内会の草刈りがあり、朝の6時に集合、作業開始という例年にないスタートダッシュでした。

河川の法面を草刈り機で刈っていく作業でしたが早朝スタートだけあり、そんなに暑さに苦しむことなくできました。

どうでもいい話と言えばそれまでなのですが、草刈りに夢中になり途中、アシナガバチの巣があることを知らずにそのまま突入。

手を二ヶ所蜂に刺されてしまいました。

アシナガバチに初めて刺されましたがかなり痛かったです。

実はこの草刈り作業で蜂に刺されるのは2回目で、2年前に蜂に刺されたときはビックリして足を滑らせ川にダイブ。

当時使用していたiPhone 5sグローバルモデルを水没させてしまった苦い経験があります。



正常な私の右手。普段あまり働いていない綺麗な手です。

どうやら苦労が足りないようです。

こちらが刺された左手でパンパンに膨れ上がっています。

普段は結婚指輪をしていますが、刺された瞬間の腫れるだろうと推測し、指輪が抜けなくなる前に外しておきました。

 

 

浮気するなら今がチャンスなようですが指輪の跡が残っており体は正直なようでした。

今日もちゃんとファーウェイトークバンドB2をしっかり装着していますがお分かりでしょうか?



手をグーにしてみました。

何かに似てると思いませんか?

そうです。ぼくドラえもんです。

ガジェットが何でも出てくる四次元ポケットが欲しいですが現実はそう甘くないようです。

もう一度アシナガバチに刺されるとアナフィラキーショックにかかってしまいそうなので来年は気を付けたいと思います。

広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-日々のあれこれ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.