ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

ドローン関連レポート

藤枝市のびく石にハイキングに行ってきた 初心者おすすめ静岡県藤枝市のハイキングコースの紹介

投稿日:2017年2月26日 更新日:

本日は天気も良く、以前からずっと行ってみたかった静岡県藤枝市のハイキングコース『びく石』にハイキングに行って来ました。

ビク石の名前の由来ですが頂上に「びく石」と呼ばれる、かなり大きな岩があり、そこから命名されているようです。

また、途中に「めがね石」「こうもり石」など親しみやすい名前の岩があり、本当に似ているか比べながら楽しく登ることができます。

藤枝焼津から静岡方面までぐるりと見渡せる絶景ポイントもあり、ハイキングコースとしては根強い人気があるようです。

新東名の藤枝岡部インターで降りて朝比奈方面に向かうか、国1バイパスの谷稲葉インターで降りて瀬戸や温泉ゆらく方面に向かうと着きます。(びく石は岡部側と瀬戸屋側の2ヶ所から登る事ができます)

交通アクセスも良くアクセスも良く我が家の4歳児も頑張って登ることのできる穴場ハイキングスポットです。

今回は藤枝市の瀬戸屋側からのアタックをしてみましたのでレポートしていきます。

出発

藤枝市瀬戸屋の山奥のびく石ふれあい広場に車を置き出発。

登山口の写真です。

ここから山頂まで約40分かかるようです。

登り始めは緩やかな山道を歩きますが少しずつ道が厳しくなってきます。

3歳と6歳の息子、それに普段運動不足の妻を連れてハイキングしましたが登りは少しずつ急な斜面もありましたが、間もなく4歳になる息子は挫けず、抱っこしてと言わず自力で登りきったのには驚きました。

小さい子供を連れていたこともありますが山頂まで60分くらいかかり登頂成功しました。

今回のハイキングにはDobby Droneを持って行きました。

中国企業が開発したセルフィドローンのDOBBYが超欲しい

これまで中国のドローンメーカーDJI社のファントムの紹介などしてきました。 中国はドローン先進国と言われており、中でも中国のIT都市の深センでは大小問わず多くのチャレンジングなドローンメーカーがひしめ ...

続きを見る

セルフィードローンのDobby Droneを買いました

「もういくつ寝るとお正月~♪」 お正月にはドローン上げて、電動スケボーで遊びましょう?? お正月はまさにこんな生活をしていました。 前回、中国のコンパクトセルフィードローンの『Dobby』の記事を書き ...

ブログ読者さんとDJIの最新ドローンMavic AirとDJI Telloを飛ばしてきました

ついに念願の最新ドローン、Mavic AirとDJI Telloを買ってしまった! と報告したかったのですが嘘です。 これまで2回ほどMavic Airのセール記事を書いており、私がさぞMavic A ...

続きを見る

山頂の岩場(大名石)の上で自撮りしてみましたが周囲の人に注目されちょっと恥ずかしかったですが普通では撮れない画が撮れてよかったです。

ドビードローンのレンズもう少し広角だといいのですか。

せっかくハイキングするならどれくらいカロリーを消費したのか気になったのでスマートウォッチのサムスン Gear S3を装着して登ってみました。

登りは7800歩で154キロカロリーを消費し下りは100キロカロリー程度でした。

結構疲れたのでかなりカロリー消費をしたと思ってましたが意外と少なくてショックでした。

ハイキングが終わり帰りは瀬戸屋温泉ゆらくで身体の疲れを癒し久々に充実した1日を過ごしました。

広告

広告

• この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-ドローン関連レポート
-, , , ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.