MIRA Fitnessジムに入会してみた感想と魅力について解説【紹介コードあり】

ミラフィットネス 店舗の写真

今年の4月まで単身赴任生活をしていました。

自由気ままに生活していた代償か再会した人からは・・・。

女役

「前より太ったね」

とよく言われるようになりました。

まあ、こんなやりとりは皆さんの日常でもよくあることかと・・・。

でも、10人中8人くらいからそう言われるので相当太ったんだと思います・・・。

TERU

「単身赴任先でのストレスが〜」とか「仕事が超激務で〜」

など自分に都合のいい言い訳をする毎日を送ってましたが・・・。

いや、さすがにこのままではヤバいかも。

太った理由をいくら並べたとしても、相手からみれば私は、「ただの太った人」にしか見えません。

自分の言い訳は置いておいて、一念発起でダイエットをすることに決めました。

ミラフィットネス函南店ミラフィットネス函南店
上の動画はネットで見つけたものです

今回は、私がMIRA Fitness(ミラフィットネス)という24時間営業のジムに入会した話をします。

これまでいろんなガジェットレビューをしてきましたが、今回は案件ではありません。

もちろん自腹を切って入会したので忖度なし。

今回は、「ミラフィットネス」がどんなジムかを解説していきます。

いろんなジムがあってどのジムに入会しようか迷っている人、MiraFitnessに入会を検討されている方の参考になれば幸いです。

キャンペーン(紹介)コード

3403-0090-8063

オンライン入会手続きに入力してくださいね
目次

格安ジムの乱立はかつてのコンビニ戦争を見ている気分

2023年にコロナが明けて、いろんなところで格安ジムや365日24時間営業のジムを見かけるようになりました。

大手は、ゴールドジムをはじめ、RIZAPのサブブランドの「チョコザップ」「ANYTIME FITNESS」「Fit24」など雨後のタケノコのように出店が目立ちます。

かつてコンビニがあった場所、書店の居抜き物件などアクセスがいい場所に出店し、月額4,000円〜7,000円の価格帯のジムが多い印象です。

これはかつてのコンビニ戦争を彷彿させるものがあり、まさに24時間ジム戦国時代の様相を呈してます。

さて、こんなにも格安の24時間ジムが乱立する中で冒頭でも書いた通り、私はMIRA FItnessに2023年の6月から入会しました。

今回は、なぜMIRA Fitnessを選んだのか、魅力を紹介します。

MIRA Fitnessの魅力

ミラフィットネス イメージが画像
ポイント
  • ラウンジを利用できる(有料オプション)
  • マッサージ機を無料で使える
  • ストレッチ器具が豊富
TERU

いろいろ調べた結果、ぶっちゃけ格安ジムに設置されてる器具は、どこも横並びで大抵同じものが設置されてると思ってます。

じゃあ何で差別化するかというと。

1番は価格?

でもこれってどこも、ほぼ変わらない価格帯ですよね?

そこでジム選びで重要なのは、月額会費の次にサービスだと思います。

私がMira Fitnessに入会して良かったと思うのはこれから紹介する3つです。

ラウンジ(オプション)でワーキングスペースやマンガを読める

ミラフィットネスはApresio(アプレシオ)というネットカフェを展開している企業が運営しており、ジム内にネットカフェが併設されているのに魅力を感じました。

似たようなジムだと、紳士服などを手がける「AOKIホールディングス」が運営するFit 24があげられます。

Fit 24は同社の漫画喫茶「快活Club」を改修し業態変更しているところが多いです。

MIRA Fitnessも同様にジムで運動した後は、漫画や雑誌を読んでリラックスしたり、併設されているコワーキングスペースでブログを書くことができるなんて夢だと思いませんか?

私のブログはそこそこの規模で一時期ブログで飯を食うことも考えたことがあるんだけど、ジムの月額会費にプラスαするだけでシェアオフィスみたいな環境が手に入るが素晴らしいと感じました。

ただし、ミラフィットネスの店舗によってはラウンジ(ネットカフェ)がないところもあります。

ミラフィットネス ラウンジ

実際に私が通っている静岡県の藤枝志田店は、IT企業にもありそうなリラックスペースがありました。

Yogiboのクッションが置いてあったりと自室のような感覚で作業できます。

ミラフィットネス ラウンジ
ウーロン茶、爽健美茶、コーヒーが飲み放題 隣の自販機は有料でした。

このラウンジを使えるオプション料金は、月額で約2,200円です。

これだけの金額でシェアオフィスみたいな場所を確保できるのでフリーランスの人やテレワークができる環境の人にとってはいい仕事環境になるはずです。

ただし、このラウンジオプションとジムの月額会費を合わせると10,000円近くの出費となり、ティップネスのような普通のジムに通うのとなんら変わらなくなってくるのがポイント。

入会時にラウンジオプション2ヶ月無料キャンペーンみたいなのをやっている店舗があるので、タイミングよく利用するか必要な月に入会するなど考えましょう。

無料でマッサージ機を使える

これも店舗によってない場所がありますが、ミラフィットネスでフジ医療機の上位モデルのマッサージ機を使うことができます。

ちなみに私が通っている店舗には2台設置されてます。

ミラフィットネス以外の格安ジムには、マッサージ機をおいてあることを大々的に謳っている施設ってあまり見かけないですよね?

ぶっちゃけ私は今まで月に1、2回ほど60分3,500円くらいの整体に通ってました。

ミラフィットネスならジムの月額会費、約7,000円でマッサージチェア乗り放題。

極論ですが仕事でクタクタのときは、運動せずにマッサージチェアに乗りに行くだけということも可能です。

ただし、いろんな人が順番で使うので1回20分程度使ったら他の人に交代してあげましょう。

ストレッチ器具が豊富

ストレッチ 気持ちいい

ミラフィットネスの差別化のもう1つがストレッチ器具がおいてある点です。

この器具は病院のリハビリにも採用されているマシンで使い続けることで筋肉の可動域を広げることができるようになります。

私は営業マンで運転したりPCする時間が多く、首からの疲労が原因で肩こり腰痛に悩まされてきました。

初日からストレッチマシンを試したところ、翌日は肩が大分スッキリしたのを感じました。

今まで整体でもストレッチをするようにと口を酸っぱくして言われてきましたが、ストレッチって痛くて苦痛なイメージがありました。

ただし、MIRA Fitnessにおいてあるこのストレッチ器具を使えば自分のペースで力を加減しながらストレッチができるので「継続」できそうです。

女性も安心!珍しい機器も設置されている

ポイント
  • 女性専用ルーム併設(店舗によってはないところも)
  • 全身ブルブルする振動マシンがおいてある
  • シミュレーションゴルフもできる(店舗による)

女性専用ルームがある

私は男性なので入ったことはありませんが、私が通っている店舗では女性専用ルームが併設されてます。

失礼ですが安いジムほど客層も悪くなる傾向があり、残念ながら「月額会費が安さ」「治安の悪さ」は反比例するようです。

ミラフィットネスはミドルクラスの価格帯なのでそんなに変な人はいないかと思いますが、店舗によってはセコムと提携して「女性専用ルーム」が設けられてます。

入り口に首かけのペンダントスイッチがおいてあり、運動者はそれを持ってトレーニング。

ミラフィットネス 女性専用ルーム 防犯対策

万が一の時はそれを押すことで助けがきてくれるようです。

怪しい人

そういえば可愛い子がいると男性はチラ見してしまうのが性(さが)です。

女性専用ルームなら苦しい顔をしても、汗をダラダラかいても、恥ずかしい姿勢でトレーニングしていても視線を気にせず集中できるはずです。

また、女性専用ルームにいれば「通称 教えたがりオジサン」に遭遇することもないので女性にはオススメです。

女役

オプション料金がかかりますが「女性専用エステマシン」も使える店舗もあるよ。

全身ブルブル 振動マシンがおいてある

揺れる台に乗っているだけで運動効果があるというトレーニング機器を見たことありませんか?

購入して自宅においておくと場所を取るし、振動の問題で一緒に生活している家族や隣人からクレームが来た・・・。

なんて話も聞いたことがあります。

ミラフィットネスならそんなこと気にせずに使い放題ですよ。

シミュレーションゴルフができる(店舗による)

最新型ゴルフシミュレーターJoyGolf smart+製品紹介【ゴルフランド】最新型ゴルフシミュレーターJoyGolf smart+製品紹介【ゴルフランド】

私は過去にゴルフに挑戦しましたが上達しなくて挫折してしまった経験があります。

ボビー

ゴルフって道具、練習、プレー全てにおいてお金がかかりますよね?

私が通っているミラフィットネスではシミュレーションゴルフができる店舗でした。

シミュレーションゴルフについては詳しく解説しませんが、実在するゴルフコースでプレイしているかのような体験ができます。

こちらもオプションですがジムとゴルフの練習が同じ施設で楽しめるのって最高だと思います。

ちなみにみらフィットネスに導入されているゴルフシミュレーターはJoy Golf Smart+とのこと。

マスターズ開催ゴルフ場オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ( AUGUSTA NATIONAL GOLF CLUB. )をはじめ、イギリススコットランドのセント・アンドリュース(St ANDREWS)、スコットランドのリンクスコースをそのままアメリカ西海岸で再現した「ペブルビーチ・ゴルフリンクス」など、有名コースを体験できるようです。

また、飛距離やスライス、フックなどプレイヤーのクセを分析してくれる機能があり、ラウンドでスコアが伸びなくて悩んでいる方は試してみる価値がありそうですね。

利用してみた感想

ミラフィットネス 店舗の写真

私は2023年6月から入会しました。

入会のきっかけとなったのが、期間限定の入会費と会費が無料になるキャンペーンでした。

また、私の入会した店舗はオープンしたばかりだったため、このほかに水素水2ヶ月無料、トレーニングウェア、タオル貸し出しサービス2ヶ月無料。

ラウンジ使用料2ヶ月無料など多くのお得なキャンペーンをやっていたからです。

ミラフィットネス ランニングマシーン

私が通っている店舗は、新しくできたばかりということでマシンも新しく室内も清潔感があり大満足です。

また、休憩スペースが広々としていて綺麗でよかったです。

ボビー

アプレシオグループはジム事業にかなり力を入れているようで新しくできたばかりの店舗がほとんどだと思います。

フリーウェイトエリアは、ガチで鍛えている人がいるためジム初心者の自分にとって少し立ち入り難いものがありました。

でも、実際はそこでトレーニングしている人は他人なんか気にしてないと思われるので堂々とやってみれば良いと思います。

ミラフィットネスは会員になると、他の店舗にも相互利用が可能です。

女役

別の店舗にジム留学してきます。

TERU

2024年の2月にオープンした清水北脇店に会社帰りに寄ったり、仕事中にラウンジで書類作業したり隠れ家が1つ増えた感じです。

これから入会を検討している方は、新しくオープンした店舗で入会し、他の店舗を利用するといった裏技もできるはず・・・。

24時間365日使い放題なので使い倒してやろうと思います。

料金について

ミラフィットネス イメージが画像
女役

このほかミラフィットネス会員は系列のアプレシオでの利用が20%オフになるという特典もついてます。

紹介コード(キャンペーンコード)はこちら

ミラフィットネス 紹介コード

3403-0090-8063

私からのミラフィットネス紹介コードはこちらです。

Mira Fitnessに入会するにはオンライン上で手続きをしていきます。

まず、Mira Fitnessのホームページにアクセスし入会ボタンをクリック。

ミラフィットネス 紹介コード 入力方法

次にキャンペーンコードの入力を求められますので、ここで先ほどの紹介コード(3403-0090-8063)を入力します。

この後、住所、氏名など個人情報を入力とカード情報を入力して準備完了。

予約コードを発行して店舗入口にある端末で会員証を作成すればすぐに使用できます。

まとめ

ミラフィットネス
総合評価
( 5 )
メリット
  • 24時間営業: 忙しいスケジュールでもトレーニングが可能
  • 全店舗相互利用可: 他の店舗も利用できるため、移動が多い人にも便利
  • 多様な設備: ラウンジやマッサージ機、ストレッチ器具など、豊富な設備が揃っている
  • 女性専用エリア: 女性にとって安心して利用できる環境が提供されている
デメリット
  • 料金が高め: オプションを組み合わせると他の格安ジムと比べて、割高になることがある
  • 店舗によるサービスの差: 店舗によって設備やサービスに差があるため、一貫性が欠けることがある
  • 混雑時の利用制限: 人気の設備は混雑時には利用が難しくなることがある

2023年の目標は「健康になること」。

お金で健康は買えませんが、ジムにお金を払って真面目に通えば健康の第一歩を踏み出すことができます。

日頃から運動不足の方や筋肉をつけて自分に自信を持ちたいという人は、24時間営業の格安ジムに入会してみてはいかがでしょうか?

ミラフィットネス 店舗の写真

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次