ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

日々のあれこれ

JKの香りをまとえると話題のDEOCO(デオコ)ボディクレンズを買ってみた

投稿日:2019年9月28日 更新日:



今日はガジェットの話は一度隅に置き、ボディソープについてブログ記事を書きました。

ガジェットばかりにお金をかけ過ぎて、肝心な自分への投資を疎かにしていませんか?

1981年生まれ現在、今年で気がつけば38歳と取り返しのつかない年齢になってしまいました。

「身体は子供、知能は大人」

これは、かの有名な名探偵コナンの名ゼリフですが私の場合、逆コナン状態。

ついここの前、大学を卒業して30歳に突入したばかりなのに気づいたら自分もアラフォーになってしまい、まさに「Like a Roll’ing Stone」といった感じです。

そんな自分の年齢の話はここまでにしておいて、今日はボディーソープDEOCOの紹介です。

今、全国的に品薄のボディーソープ「DEOCO」を知っていますか?

いきなり、アフィリエイト調のタイトルになってしまいましたが、DEOCO(デオコ)は全国のドラッグストアで販売されています。

この商品を知ったのは、Podcastの『週刊日経トレンディクロストレンド』という番組がきっかけでした。

日経トレンディクロストレンドによると、もともとDEOCOは女性用のボディーソープとして開発。

若い女性特有の甘い匂いに注目し、「どの世代でも若い頃の匂いを出せる」がコンセプトらしいです。

当初、女性用に開発された商品ですが若い部下を持つ上司やモテたいおじさんがDEOCOを使用し始め

  • ”女子高生の匂いを纏うことができるボディソープ”
  • "DEOCOオジサン”

といったいったキーワードでSNSやヤフーニュースで紹介され人気商品となりました。

DEOCOを探し求め彷徨うマイソウル

女子高生の匂いを纏えるボディソープ、

女子高生になれるボディソープ、

女子高生がソープ嬢

何が何だか分からなくなってきましたが、

TERU
”アラフォーの私も女子高生に生まれ変わることができるなら”

ということでDEOCOを求めドラッグストア行脚です。

不純な動機というか、既に商品コンセプトを超越してしまいましたが地元のスギ薬局、V drug 、ウェルシア、マツキヨなどのドラッグストアを探しまくりました。

どれくらい探したかというと、お遍路巡りだったら多分、御朱印帳がスタンプで埋め尽くされるくらいまわりましたよ。

ちょっと誇張しすぎましたがそれぐらい静岡では売っていませんでした。

私みたいにどうしても今すぐ欲しいという方は下記のネットショップで購入できますが割高です。

日用品を割高なプレミア価格で買うのはもったいないので定価で買えるドラッグストアで買いたい!

いろいろなドラッグストアを探し回った結果、最終的に詰め替え用パックのDEOCOを購入することができました。

デオコ詰め替え用パックの価格は644円(税込価格は699円)

しかもこれがラストの1個でした!

後日、スギ薬局でボトルのDEOCOを発見しましたがこちらもラスト1個でした。

価格は980円。

Deoco パッケージ

やはりボディソープにしてはちょっと高めの金額設定ですよね。

自宅に帰り早速、カミさんにDEOCOを買ったことを報告しましたがこの商品のことを全く知らず

女役
「バカじゃないの」

の一言で片付けられてしまいました。

むっ 無念・・・

スポンサーリンク

DEOCOを使ってみた感想

DEOCOの詰め替え用パックしか購入することができなかったため、後日100円ショップに行き、詰め替え用ボトルを調達してきました。

DEOCOプッシュしてDEOCOを手に取ってみました。

決して怪しい液じゃございません。100%デオコです。

乳剤のような色、質感でした。

ミルク成分が由来かと最初に思いましたが白泥を配合しているため少しドロッとしています。

泡立ちも良いですね。

さて気になるDEOCOの匂いはというと、花系の匂いでも香水系の匂いでもない、これまでの人生で嗅いだことのない臭いでした。

もちろんこれは褒め言葉。

何となく人工的な香りなのですが、風呂上がりに自分の体臭や体温が加わることで香りが少し変化し人工の中にもなんとなく人の匂いが感じられます。

Amazonのレビューだと、「幼い頃に遊んだ姉の匂いを感じた」などのレビューがありましたが私は

「大学生の時に付き合っていた彼女の風呂上がりの香り」を思い出しました。

懐古病を発症中・・・輝いていたあの頃の記憶が甦り切なくなる症状

続きを見る

もちろん昔を思い出して感慨深くなったとか、思い出がフラッシュバックしたとかそういう訳ではなく、「何となくこの香り知っているなとー」と懐かしさを感じる程度です。

ちなみに妻が敏感肌なのですが問題なく使えているようです。

目が覚めたらカボチャの馬車もガラスの靴もなくなっていた

DEOCOを試し妻にどんな感じか聞いてみました。

女子高生のニオイではないが、何となく女性っぽい匂いを感じるようです。

女性っぽい匂いが何なのかはフワッとした感覚的なものなので比喩することができませんが、

TERU
「女性っぽい匂いがする?」

と聞いて

「そう言われてみればそんな気がする」
女役

といったレベルでした。

もちろん全く不快感はなくいい匂いだそうです。

高まる妄想

TERU
「明日から職場でどんなストーリーが展開するのだろう」

と胸を高鳴らせ、アメリカ大リーグでも通用しそうな盗塁王の如く、ソッコーでベットにヘッドスライディング。

そして戦士は目を閉じました。

まどろみの時間、部下の女性にもし告白されたら何と言って断ろうかと、ありもしない妄想を膨らませ眠りに落ちました。

翌朝、目を覚ましベットから立ち上がろうとすると昨夜まで纏っていた女性の匂いがなくなっていることに気がつきました。

王者の覇気ならぬ、DEOCOの覇気が消えているのです。

シンデレラではありませんがカボチャ馬車もガラスの靴もなくなってほぼ無臭の状態に戻ってしまたようです。(妻曰く)

断言します。

DEOCOを使っていい印象を与えたいと考えるなら朝風呂、朝シャワーしてDEOCOを使いましょう。

スポンサーリンク

まとめレビュー

私もアラフォーになり加齢臭も徐々に出始める年代になりました。

仮に目の前の相手の体臭が臭い時、当人に指摘する勇気はなかなか持てません。

目上の人や上司ならなおさらで、逆に自分が臭いの当事者だったとしても誰も注意してくれません。

加齢臭は脇の下、首筋、耳の裏から臭ってくると言われていますが、これからDEOCOがなくなるまでこの部位を念入りに洗っていこうと思います。

あなたもDEOCO使ってみませんか?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中!FacebookとTwitterもやっています!詳しく見る

-日々のあれこれ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2019 All Rights Reserved.