中華スマホ・中華タブレットレビュー

楽天ストアにシャオミのショップがオープン 海外通販はもう時代遅れ?

2019年12月にシャオミ(Xiaomi 小米科技)は日本に電撃進出しました。

当初はAmazonでMi Note10やMiBand4など一部の商品のみ販売していましたが、2020年3月15日に楽天市場内にてシャオミストアがオープンすることが決定しました。

クリックでシャオミストアを覗いてみよう

シャオミストア

運営はDream Works社という会社。

スピルバーグの映画スタジオと同じ名前ですが、おそらくシャオミと代理店契約を結んだ会社だと思います。

早速、このシャオミストアをのぞいてみました。

販売しているものは、IoT製品、スマホ、スマートウォッチ、生活家電など様々。

全体的に商品点数はまだまだ少ないですがしっかりとツボを押さえたラインナップで感心しました。

シャオミストア 楽天

2019年5月にバンコクのMi Storeに行った私としては、本当にMi Storeを見ているような気がします。

楽天市場はゴチャゴチャしていて商品が探しにくいというイメージでしたが、このシャオミストアは統一感があって非常に見やすく感じます。

女役
今まで中華通販(アリエクスプレス等)でしか買えず到着まで数週間を要するのが当たり前でした。
商品が国内発送でオーダーしてから数日内で届くのは古参の海外通販マニアとして感動的な体験です。
TERU

今後、さらに商品ラインナップが拡充されるのが示唆されており非常に楽しみです。

小米(シャオミファン)はぜひチェックしてみて下さい。

こちらで販売されている商品の一部は、ニューガジェット三昧ブログで過去に取り上げております。

こちらの記事もぜひ参考にしてみて下さい。

シャオミのブランドマーク Mi
今まで個人輸入してきたシャオミ製品(Miスマホ、MiBand、日用雑貨)レビューまとめ

続きを見る

10日時点ではプレオープン期間となっており、3月14日10時までに2000円以上購入すると500円分のクーポンが提供されます。

グランドオープンは2020年3月15日からです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-中華スマホ・中華タブレットレビュー
-

© 2020 ニューガジェット三昧!