YouTube

DJI Mavic Mini ファーストフライトしました

3月にMavic Miniを購入しましたがコロナで飛ばせず、昨日やっと開封しました。

という訳で今回は、ファーストフライトの動画をアップします。

本当は、場所を変えてたくさんのクリップをつなぎ合わせて作りたかったのですが予備バッテリーがなく断念。

絵に変化がなく単調な動画になってしまいました。

そのうちVLOGで飛び道具として活用していく予定です。

折りたたむとコンパクト

199gの機体なので模型飛行機(トイドローン)としてみなされるため国交相への申請が不要なのがポイントです。

ジーパンのケツポケットに入るぐらいコンパクトです。

Mavic Mini

展開するとおなじみのフォームになります。

この状態で公称18分フライト可能だそうですが気温やバッテリーの劣化により変動してくるはずです。

バッテリーが30%を切ったら早めに帰還することが大事です。

Mavic Mini

搭載されているクイックショットもいいのですが、被写体を追跡してくれるモードがつけば文句なしです。

Mavic ProやMavic Airの弟分的存在でかわいい奴です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中!FacebookとTwitterもやっています!プロフィールを見る

-YouTube
-,

© 2020 ニューガジェット三昧!