ニューガジェット

AOC ゲーミング モニター C27G1/11レビュー

TERU
Hey Guys!

「単身赴任生活を快適に過ごしたい!」

そんな思いから前回、ニトリのデスクを購入した話を書きましたが、今回は念願叶って買ったゲーミングPCモニター「AOC C27G1/11」を紹介します。

今回は、サクッと書いていこうと思います。

AOC C27G1/11ゲーミングモニターのスペック

C27G1/11の開封&簡易レビュー

外箱

27インチのモニターだけあって外箱もそこそこ大きかったです。

お店で買うのもいいのですが荷物の積み下ろし、部屋への搬入が面倒だったのでアマゾンで買って正解でした!

AOC ゲーミング モニター C27G1/11 組み立て

C27G1/11を開封したところの写真。

D-subケーブル、HDMIケーブル、Displayportケーブルが付属していました。

AOC ゲーミング モニター C27G1/11 開封

特に面倒な作業もなく15分くらいで組み立て完了し、デスクの上に設置が完了しました。

AOC ゲーミング モニター C27G1/11

初めての湾曲ディスプレイに感動しました。

AOC ゲーミング モニター C27G1/11 設置

Amazonのレビューを見ていると同業者が他社の製品を潰し合っているのか分かりませんが、

「ドット抜けしていた」

「1年たったら壊れた」

「バックライトにムラがある」

「パネルとベゼルに隙間があいてる」

「工作精度が低い」

など、ネガティブなレビューが上位に表示されていたため心配でしたが私の「C27G1/11」は特に問題もなく安心しました。

早速、YouTubeの高画質な動画を再生してみました。

リフレッシュレート144Hzは、まだ設定が追い付いていなく堪能できておりませんが普通に再生するだけでもかなりきれいでした。

AOC ゲーミング モニター C27G1/11 解像度

本当は4Kにしたかったんだけどドリキン氏が湾曲ディスプレイの良さを語っていたのでフルHDディスプレイで我慢(泣)。

「これでも十分キレイ!」

と自分に言い聞かせましたがやはり4KになれるとフルHDにはもう戻れなくなるんでしょうね。

AOC ゲーミング モニター C27G1/11 動画視聴

でも上の写真のように、モニターの重心バランスが良くないのか、まっすぐに設置しているつもりでも若干傾いてしまって見えるのはご愛嬌です。

しばらく使用してみて感想を書いてみようと思います。

-ニューガジェット

© 2020 ニューガジェット三昧! Powered by AFFINGER5