ゲーム

FORTNITEのダウンロード方法 (Google Playから削除されても遊べます!)

TERU
Hey Guys!

FORTNITEのゲーム内課金を巡りAppleがApp StoreからEpic Gamesのアプリを強制削除した問題が話題となっております。

このAppleとEpic Gamesとのいざこざが発端となりApp Storeのみならず、Google Playからもフォートナイトが削除されてしまっている状況でスマホのFORTNITEユーザーはお手上げ状態に。

この問題によりFORTNITEがインストールされているiPhoneが高額で転売されるという問題も起こっており、3社による溝は深まるばかりです。

今回は、Android版限定の内容ですがストアからフォートナイトが削除されてしまっても、継続してスマホで遊ぶ方法を紹介します。

FORTNITEのスマホ版を切り捨てて他のハードで遊ぶ?

FORTNITEはマルチプラットフォーム展開しているのでスマホでプレイできなくてもPS、PC、Switchなどでプレイすることができます。

でも、スマホなら場所を問わずプレイできるのが魅力。

自宅でゆっくり腰を据えてゲームしたいときには、PS4、PC、Switchで。

外出先でライトに遊びたいときはスマホやタブレットなどで遊ぶといった使い分けをされている方が大半のはず・・・

 

 

 

Google Play削除もFORTNITEをスマホで遊ぶ方法

Google Play削除後もAndroid版のFORTNITEをプレイする方法は現状3つあります。

AndroidスマホでFORTNITEを楽しむ方法

  1. 公式サイトからFORTNITEのAPKファイルをダウンロードしてくる
  2. Galaxyシリーズを買う
  3. Galaxy Storeからダウンロードする

そのままQRコードが表示されるので読み込むとダウンロードができるようになります。

1.公式サイトからAPKファイルを落とす方法

公式サイトからFORTNITEをダウンロードする

上のボタンを押すとEPIC GAMESのサイトに飛びます。

Galaxy S20やGalaxy note 20などを買えば独自ストアである「Galaxy Store」からフォートナイトをダウンロードすることができます。

2.Galaxyを買う

「韓国スマホなんかイヤだ!」なんていう方がいますがGalaxyは世界シェアナンバー1のスマホで、申し訳ありませんが日本製スマホよりもずっと満足度が高いです。

Galaxy S20やGalaxy note 20などを買えば独自ストアである「Galaxy Store」からフォートナイトをダウンロードすることができます。

Galaxy S9など型落品も中古で大分安くなってきております。

2.GALAXYストアから落とす方法

Galaxy Storeからフォートナイトをダウンロード

Galaxy Storeはサムスンのスマホに入っている独自アプリストアです。

Google Playと共通のアプリもダウンロードできるますが、一番の魅力は、Samsungユーザーのためのアプリストアになっている点。

Google Playからダウンロードするよりもゲーム内課金で多くのポイントをもらえたり、サブスクリプションサービスの無料期間延長など、さまざまな特典が用意されています。

フォートナイトも例にもれず、「ゲーム内課金が最大20%オフ」といったように、課金するならGalaxyスマホからやった方が断然お得です。

Epic騒動以後にFORTNITEをGalaxyで起動してみた

さっそくGalaxyでFORTNITEをプレイしてみました。

起動するとこのロゴがまず立ち上がりました。

次に今話題になっているアップルをディスる動画が一番最初に流れます。

アップル信者なら知っていると思いますが、この動画には、原作があります。

ちなみに元になった動画はこちら!

1984年のスーパーボウル(アメフト)で公開されたCMです。

このCMは、1984年にアップル社がIBM(当時のコンピューター業界最大手)に立ち向かう姿を表現してますが、時代は変わり、今度はアップルがIBMのような立場として描かれており、かなり皮肉が込められています。

数年後にEpicも逆の立場になってないといいのですが・・・

TERU
というかEpicは仕事早すぎですね・・・

ギャラクシースマホの特典なのか何なのか知りませんが「馬面の槍」を手に入れました。

槍と書きましたがゲーム内で出てくる「ツルハシ」と同じ使い方ができるものです。

スマホだとゲームを読み込むまでやたら重いですが毎回このシーンはどのポイントで飛び出そうか悩んでしまいますね。

当たり前ですがスマホ版でも普通にフォートナイトがプレイできました。

PS4のコントローラーに接続してプレイすれば、普通のコンシュマー機でやっている感覚と全く変わりはありません。

スマホグリップやコントローラーを接続して快適にプレイしたいですね!

まとめ

今回の記事の内容は、iOSでは再現できません。

おとなしくAndroidスマホを買いましょう。

しかし、この対立構造は、一体、いつまで続くのでしょうか?

Nintendo Store(ニンテンドーストア)やPS Storeに飛び火した日には、えらいことになるはずです。

というか、そんなことになったらFORTNITEはオワコンになり新しいFPSゲームが覇権を握ることになるでしょう。

しかし、スマホゲームにかかわらずEpicは、「unrealエンジン」を多くのゲームデヴェロッパーに供給しています。

App StoreやGoogle Playにアップされている多くのゲームにこの描画システムが採用されているのでスマホ、タブレットゲームの存続にかかわる大きな問題をリアルタイムで目撃しているのです。

追伸 これだけは絶対言いたい!

TERU
Epic社が今、モメてますが個人的にはEpic社を応援したい!

なぜならPCゲーマーに向けて毎週無料で良質なゲームを無料でダウンロードさせてくれているからです。

フォートナイトの課金や自社ストアで出た利益を「期間限定の無料ダウンロード」としてユーザーに還元してくれている姿に恩を感じています。

ボビー
例えるなら「ネズミ小僧」みたいな感じですね!

ちなみに、これまで無料配布したゲームは「グラセフ5」「Farming Simulator」「Boaderlands 2」「Civilization」などいったS級ゲームをこれまで無料配布してきた実績があります。

TERU
Steamも頑張ってくれれば、もっと買い物したくなるのになー。
怪しい人
Epicの爪の垢をグツグツ3日間煎じて、着払いでApp StoreとGoogle Playに送り付けてやりたい気分ですね!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中!FacebookとTwitterもやっています!プロフィールを見る

-ゲーム
-, ,

© 2021 ニューガジェット三昧! Powered by AFFINGER5